忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンコのお皿をお届けに伊勢丹デパート府中店へ。
地震の後に気持ちが挫けた時期もあって、たいへんお待たせしてしまいました。
このミックス犬のリュウ君は、お預かりした写真がコピーで不明瞭だったので難儀しました。
目の輪郭がよく分からなくて推測で描いた部分もあるので、最後の最後まで心配しながら持参。
お届けして広げていると、美術画廊の人達がワラワラと集まって冷や汗が出ましたが。
4人の方全員が「そっくり」と言ってくださったので、安心しました。
綺麗なお嬢さんのウェディングの(こちらはクリアーな)写真もお預かりしていて、周囲のお花はそのブーケの薔薇です。
暗い所で光るというアクセサリーも実物をお預かりしたので、リクエストにお応えしてリュウ君の首輪にかけました。
お爺さんのワンコで、耳の先の毛の色が抜けて来ているのだそうです。
以前に、コーギーのアンドレ君のオーダーを下さったご婦人からの再オーダーで。
何度も声をかけてくださるというのは有り難い事です。
信頼を裏切らないように‥と、思います。
新宿駅でJRから京王線に乗り換える時に、通路に貼ってあった美術館のポスターを見てハッ!としました。
好みの花鳥画というのもあるのですが、いつも以上に美しい物が胸に響くというか‥歩きながら涙が出そうになりました。
デパートのHさんがおっしゃっていましたが、節電による時短営業が続いているにもかかわらずお客様のご来店数は多いそうです。
停電による臨時休業というのもあったり、一時は「3月はもうダメだねぇ」と言っていたそうなのですが。
「こんな時だから」と、ン十万円もする絵画や高級時計がけっこう出たそうで。
元気に生きて行くには、心の栄養、目の栄養も必要なんですね。
府中の大國魂神社の桜はまだ3〜5部咲きでしたが、しだれ桜が綺麗でした。
背景の門は新築中で、ピカピカの銅の屋根も清潔で美しいです。

11.04.05.1.jpg11.04.05.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ようやく
桜、咲き始めました。
今年は、特に感慨深いかんじですね。
いろいろな思いで、桜を眺めているでしょうね。
hiko 2011/04/06(Wed)13:02:18 編集
目に沁みます
例年より遅いですが、ようやくですね。
優しい色が、目に沁みます。
今年ほど春を待ちどおしく感じた事はあったかなあ?と思います。
被災地にも、綺麗に咲いて欲しいですね。
【2011/04/06 23:01】
リュウ君
リュウ君の笑顔がステキですね。

伊勢丹デパートさんは、大阪にも5月連休に
オープンします。ものすごい人だと思われますよ。
自粛ムードですが、心の栄養、
目の栄養もやはり必要です。

桜を眺めて、いろいろ考えてみたいと思います。
sakura 2011/04/06(Wed)22:58:06 編集
笑顔ですね
リュウ君はお顔の真ん中が真っ黒で、可愛いですよね。
目の際がよくわからなくて、描く時は悩み満載だったんですが。
(結婚された)お嬢さんとお散歩の途中で、抱っこされている写真でした。
大好きな人に抱っこされて、きっと嬉しい笑顔ですね。
そういえば伊勢丹デパートさんも梅田ですよね。
あの界隈は激戦区ですね〜。
阪神さんにも頑張ってもらいたいです。
お花は、目にも心にも優しいですね。
本当に今年は感慨深い桜です。
【2011/04/06 23:18】
心の栄養は大切ですよね
ワンコのお皿かわいいですね!
私も地震後なんとなく無気力(テレビは辛い映像ばかりで心が痛かったです。。。)になってしまい、これではいけないと先日ぐらいからやっと活動を復活させました。

こんな時だからこそ心の栄養になる良い美術作品を見たり、良い音楽を聴いたりしてお互いに良い作品を作り出していきたいですよね!
地球の玉手箱 URL 2011/04/06(Wed)23:50:07 編集
こんな時だからこそ
地球の玉手箱さん、お久しぶりです〜!
亀やウミウシは今のところ無いですが(笑)、時々ワンコやニャンコも描いているんですよ。
地震は直接被害が無かった私達でも世界観が変わるくらい、とてもショックな出来事でしたね。
私も、玉手箱さんと似たような感じの日々でした。
まずは他の地域が元気になって、パワーを送ってあげないと!
本当に、こんな時だからこそ‥ですよね。
人間は明るい方向を見ないと、生きて行けないですね。
【2011/04/07 14:11】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]