忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1895] [1894] [1893] [1892] [1891] [1890] [1889] [1888] [1887] [1886] [1885
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急本店•特選洋食器の出展が、昨日で終了しました。
今回は風邪と蕁麻疹で大変な幕開けでしたが、終わってみると楽しいエピソード満載で‥ありがとうございました。
常連のお客様方には体調を心配頂き、その後もマヌカ•ハニーや、朝食のご心配頂いてパンや乾麺等の差し入れを頂きました。
香港土産のマンダリンホテルの薔薇ジャムや、鳥にまつわるお菓子も。
「うぐいす」と名の付いた青えんどうのきんつば、カラフルな鳥さんの絵がついたチョコレート、豊島屋の小鳩の和三盆のお菓子です。



5日目は月曜日というのもあって、売り場は静かでしたが。
お友達が続けて来てくださり、おしゃべりだけははずみました。
有田焼に転向して作家活動を始められた、西洋絵付けのセンパイMさん。
そういえば和三盆の載っているお皿は、現地で求めた正真正銘の伊万里鍋島焼きです。
やはり、ていねいに作られた物は品があります。
追っかけて、デザイナー友のAさん。
鳥の雑誌の取材でお世話になった、ライターのKさん。
鳥と器の事を時々つぶやいているリトルガーデンのツイッターを御覧になって、来てくださった母娘様があって、それは嬉しい驚きでした。
SNSの力、時々ビックリします。
6日目は今年最大の大雨という事で、すべてを諦めていましたが。
ザーザー降りの中、ご近所のK様と、オカメ&ウロコ飼いのW様がたて続けに御来店。
売り場でひとりでションボリしているだろうと、心配してくださったそうで。
ホント有り難いです。
W様は、お持ちのリトルガーデンの器のフォトブックまで作ってくださっていて‥自分では全く管理できてないのに、嬉しい。



午後には遠方からオカメ飼いのY様が来てくださり、結局この日は日曜日に次ぐ売り上げに!
売り場の担当も驚いていました。
夕方には昔のダイビング仲間のY子さんが、一緒に潜ったY’さんを連れて来てくださり。
Y’さんはフクロウがお好きだそうで、黒地の一輪挿しのオーダーを頂きました。



男性でも違和感の無い甘過ぎないデザインの物も、少しずつ置いて行きたいです。
他にもY’さんからは象とか、亀とか、リクエストがありましたが、これは却下!
フェラーリに乗っている社長さんなので、美女2人遠慮なくゴチになって帰りました。
最終日は年配の御夫婦が「可愛い」「可愛い」と、アレコレお求めくださって。
奥様の方がよほど可愛らしくて、見ていて嬉しかったですが。
最後のデミタス•セットも飛び立ちました。
〆は従姉妹のAちゃんがプレゼントにお買い上げくださり、今回の展示は終了。
東急本店には初めて来てくれたのですが、最初は目の前を素通りしかけ‥。
もっと隅っこだと思っていたそうで(笑)、ステージの場所の良さに驚いていました。
色々あって楽しい1週間でした。
ご来場、お買い上げくださった皆様には、感謝!感謝!です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
波乱万丈の幕開けに少々心配していましたが、あの距離を歩く自信もなく、どうされてるかなぁ、、、と。

でもファンは放っておかなかったですね!
素敵なお客様が押し寄せた様子、本当に良かったですね。
やっている方向が間違ってない事と、リトルガーデンさんの持つ人徳でも有りますよ!
終わりよければ全て良し!でしたね(笑)
boss URL 2019/05/24(Fri)22:27:21 編集
気分も上向き
そうそうbossさん、足はその後いかがですか?
お互いガタガタ来てますね〜。(笑)
催事は凹んだ気分で終わるのも、明るい気分で終わるのも、本当にお客様次第。
こちらはお待ちするしかないので、とっても有り難かったです。
ボロボロの絶不調で始まったのに、お陰様で日に日に気分も上向きでした〜!
ホント、終わり良ければ総て良しですね〜。
さっそく次の出展のお話も頂いて‥一旦、立ち止まりたいとも考えていたのですが‥今の感じを維持しつつ、少しずつ変えて行けば良いのかなぁ?と。
今はチョット、そういう気分。
【2019/05/25 08:48】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]