忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1897] [1896] [1895] [1894] [1893] [1892] [1891] [1890] [1889] [1888] [1887
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月になりました。
ちょうど1ヶ月前にひいた喉風邪を長く引っ張って、パッとしなかった5月でしたが。
寅ちゃんは5月生まれと聞いています。
ちょうど10才になったので、初物の西瓜でお祝いしました。
西瓜は寅ちゃんの大好物!
緑色の子の白髪は黄色いようで、目の周りがグルリと黄色いゴーグルをつけているようですが。
この「レレレのオジさん風」のお顔、あどけなくて可愛いです。



今年になって右目の白内障が進んで、瞳の中心が白っぽく濁ってきました。
距離が測りづらいのか、飛ぶのが下手になりましたが。
翼をバタバタ言わせて、お母ちゃんを呼びつけるのは大得意。
概ねご機嫌さんで、元気にしています。
6月はいよいよ、阪神•梅田本店の「小鳥ガーデン」です。
昨年までは大阪にムスメが居たので、久しぶりの同居が面白くて。
夜な夜な待ち合わせて美味しい物を食べに行くのも、楽しみでした。
1週間のホテル住まいは、今からツラそうな予感〜。
とりあえず今年やってみて、来年以降を考えようか?‥と、ちょっと腰が引けています。
気力だけでは持たなくなった事を実感した後なので、若干後ろ向きの今日この頃。
そう言えば3月の東急•吉祥寺の「とりづくし」で承った「うちの子ミニお皿」、そろそろお客様のお手元に届いた頃でしょうか?
どちらもお星になった子です。



セキセイの「謙信くん」、男の子です。
とても綺麗な‥一昔前には、見た事なかった色合いですね。
賢そうなお顔です。



サザナミ女子は「ハッピーちゃん」。
にょ〜んと、伸びるポーズがお得意だったそうですよ。
このお皿は鳥イベント限定で承っているので、阪神でも承ります。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
寅ちゃん10歳お誕生日おめでとうございます。可愛いですね❤️
ついついtwitterばかり見てしまっていて(⌒-⌒; )
阪神百貨店毎年楽しみにしています。
それではまた現地でお会いしましょうね。
sakura 2019/06/09(Sun)00:40:26 編集
童顔です!
寅ちゃんにお祝いメッセージ、ありがとうございます!
いつ迄たっても童顔で(笑)可愛いでしょう?
もう10歳とは‥驚きますね。
先代インコの梅ちゃんからですから、sakuraさんとも長いお付き合いになりました〜。
阪神、もう来週の事ですよね。
今年もまた店頭で、お待ちしていますね!
【2019/06/09 17:36】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]