忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1893] [1892] [1891] [1890] [1889] [1888] [1887] [1886] [1885] [1884] [1883
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスクで失礼をしている上に、時折り変な咳をしているのですが‥お客様にも、スタッフさんにも、優しいお声がけ頂いて、ありがたく思っています。
初日は開店と同時に、朝1番でT様が。
ご案内のハガキの煎茶セットが気になったと、早速オーダーを頂き幸先が良いです。
2人でお話している間にも、通りがかりの若いマダムや、年配のマダムが「リボン付きのふた物」を可愛い!と、それぞれお求めくださり。
次の機会には「食器では無い、蓋物や可愛いアイテムのバリエーションを増やす」というのも1つ考えていたので、あながち間違ってはないのカモ?と、嬉しい。



昨年末と比べると、おしゃべりだけでもして行って下さる方が多い気がします。
夕方は、やはりいつも来て下さるW様が、会社帰りにチラと。
週末にお友達のY様と、またお運びくださるそうで有り難や〜!
蕁麻疹はこの日が最悪だったのですが、お客様のお相手をしながらフト見ると、見た事のあるオジサンが通過。
なんと、オットでした!
たまたますぐ近くまで仕事の打ち合わせで来たらしいのですが、様子見に来たらしい。
モチロン、お互いにスルーです。(笑)
でもこの10年余り、搬入•搬出に車を出してくれる事はあっても、お店やギャラリーの中に入って来た事は1度もなかったので‥驚きました〜。
チョットは心配していたらしいです。



2日目の今日は、開店と同時にK様が。
朝1で会いに来てくださる方があるというのは、やっぱり気分が上がります。
新しくお迎えしたという、オカメさんのお皿をオーダーに来てくださいました。
その際に、咳に良いと差し入れくださった「プロポリスキャンディー」、これが本当に1粒で効いてビックリ!
成城石井に置いてあるというので、帰り道に大人買いしました。
本気でおススメします!



少し前に百貨店の方にお問い合わせくださった方とも、今日はお会いできて。
鳥飼いのお友達への、ご結婚祝いにリトルガーデンを選んで頂いたこと光栄です。
ペアのティータイム•セット、喜んで頂けると良いですが。
本日内の配送便に乗せられたので、明日の大安にお荷物が届く運びになった事も良かった!
贈答用の箱のチョイスとか、ラッピングとか、裏での仕事が思いの外に時間がかかり。
随分とお待たせしてしまったのですが、おっとりされた方で厭な顔ひとつもされなくて‥申し訳ありませんでした。
インコdeぴーさんも、出展準備でお忙しいはずなのに立ち寄ってくださり。
のど飴や、明日の朝ご飯(チョットでも栄養が取り易いもの)の心配まで、して頂いてしまった。
(こちらの飴は、まだ試してなくてスミマセン〜!)
のど飴を差し入れて下さったお二人は、それぞれ整体にも行かれたり‥普段から、意識高い系の女子なのです。
私も、そういう事に無頓着では居られない年頃に突入しているのだなぁ‥と、今回は思い知りました。
ずっと何も気配り無しで暮らしているので、良い薬も、悪い薬も、即座に効くという素直な私の体。(笑)
早く言えば、原始人が文明に触れる‥みたいな物なのでしょうか?。(大笑)
昨晩は布団の暖かさで蕁麻疹が痒くて、しょっちゅう目が覚めてしまったのですが。
峠は越した気がしています。
‥きっと、今日は爆睡します〜!
そう言えばこんな私でも、一応のど飴はバッグに入れていたのですよ。
今思うとお菓子みたいな、役に立たない飴ですが。
海月羊のharuさんにオーダーして作って頂いた、羊毛サザナミ•ポーチ。
背中のファスナーを開けて「うちの寅ちゃんから‥」と差し上げると、咳の出る方は喜んでくださっていたのです。
(まるで大阪の、オバちゃんのような行動ですね•笑)
先ほど寅ちゃんの中身をプロポリスに、丸っと入れ替えました!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]