忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1890] [1889] [1888] [1887] [1886] [1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年号も改まったこの長いお休み、どのようにお過ごしでしょうか?
ひなたさんの「とりことり」も、今日が最終日でした。
大阪なので、なかなか様子がわかりませんが‥ご来店くださったお客様、店主のM様、ありがとうございました。
私はと言えば、前半はチョコチョコとお出かけしていたのですが。
後半の、この3日間は風邪で絶不調。
お天気がパッとしなかったのもあって、気候の変化に体がついて行けなかったようです。
昨日•一昨日は本当に寝たきりで‥予定が、ひとつダメに。
日頃は病気と縁の無い人なのに、たまたまこの連休時期の鬼の撹乱。
病院もお休みなので、自力で治すしかありません。
不調の時は寝ても、寝ても、いくらでも眠れました。
その間も寅ちゃんはずっと、肩や頭の上で付き合ってくれて‥羽づくろいしたり、ウトウトお昼寝したり。
忠鳥なのです。



10日もあったと言うのに、絵付けも殆ど進まず‥トホホのお休み。
初日には「インコDEぴー」さんに誘われて、ビッグサイトのギフトショーに行きました。
色々と体験ブースがあったので、20年OVERぶりのミシンに挑戦。
ムスメが小さい頃は、袋物とか‥私でも作っていたのですが。
そんな事も卒業したある日、糸調子を合わせるのにキ〜ッとなって、ミシン捨てました。(笑)
この先の人生にミシンは無いと思っていましたが、ジャガーミシンのお兄さんにマンツーマンで指導頂き、小さな手提げバッグを完成。
先に出来上がったぴーさんが、格闘中の写真を撮ってくださっていました。



ミシンと言えば、古いお友達のKちゃんに沢山の袋を仕上げて頂きました。
テーブルウェア•フェスティバルで立派なカーテン生地を破格のお値段でGETしていたのです。
我が家にはミシンも無いし、お願いしたところ‥半月もしない内に、仕上げてくれていました。
布の縁を始末してベッド•カバーと、2サイズの袋が各々4枚ずつ。
出展時の備品のトレー等、傷がつかないよう入れる袋が欲しかったのです。
充分過ぎる数で、とっても嬉しい。
今月の東急本店から使えます〜。
手前の赤い手提げ袋は、ホビーショーで作った物。
高機能ミシンだったので、私でも何とか出来ました。



郷里のお友達が上京しているので、連休最終日はお食事の予定。
今晩の内に、完璧復活を目指したいです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あれまぁ!悪化しちゃったんですね?
お休みされても良かったのに、わざわざ出てきて下さって申し訳なかったですぅ
どうぞお大事にね!
boss URL 2019/05/06(Mon)10:28:54 編集
有り難いです!
せっかくのお教室に行きたかったし、bossさんの2人展その後のお話もしたかったし‥。
自分の気持ちで動いているので大丈夫!
その日の夜は焼き肉のお約束もあって、肉食とアルコール消毒で完治の予定だったのですが‥悪化(笑)
この頃は、気力ではどうにもならない物を感じています〜。(トホホ‥)
お買い得の金液も、ありがとうございました。
陶画舎バーゲンで最大25%OFFにはなるのですが、それよりもずっとお得!
元のお値段がハンパ無く高価なので、とっても有り難い〜〜!!ですっ。
【2019/05/06 12:18】
無題
あらΣ(゚д゚lll)
体調不良ですか、お大事にしてくださいね。
今、風邪流行っているみたいでこういうとき連休は困りますね。友人も胃が痛いと言って、珍しく応急の診療所に行ったようです。

長期の連休は、困るんですよね
ぴーちゃん達の病院も休みなので、連休中は病気しちゃっダメよと言っています
sakura 2019/05/07(Tue)08:18:55 編集
撃沈してました
珍しい事に、撃沈していました。
連休前半はお天気悪かったですし、気温の変化も激しかったので、体調を崩された方も多いですよね。
確かに風邪流行っているみたい。
今日も電車で咳をされてる人が、けっこう居ましたよ。
明日もまた寒くなるようです。
お陰様で、体力•気力は戻っているのですが。
もう来週は東急本店の出展があるので、このパッとしない鼻声とか、咳とかを終わらせたいです〜!
小さい小鳥さん達は、連休時に不調だと命に関わりますよね。
sakuraさん宅の鳥ちゃんSも、寅ちゃんも、何事も無く元気で良かったです!
【2019/05/07 19:11】
お大事に
いつもお話ししたいと思いつつ、前回お会いしてからあっというまに5月になってしまいました。
今月東急本店あるのですか?
また教えてくださいね。
時間合えば、その時ランチかお茶でもご一緒したいです。
まーれ 2019/05/07(Tue)12:33:00 編集
お待ちしてます!
私も、まーれさんのその後の展開、気になっていますよ〜!
お時間ありましたら、ぜひ立ち寄ってくださいね。
今回の出展は5月16〜22日、予めご予定がわかれば休憩時間を調整します。
前の時にケータイ番号お渡ししましたっけ?
後程メール致しますね!
方向を軌道修正して行きたいという気持ちが生まれている割には、手が追いついて無いので。
今回はそんなに代わり映えしない展開で、本当はちょっとアレ(笑)なんですが。
お話したい気持ちの方が勝るので、ぜひぜひ〜!
【2019/05/07 19:29】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]