忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1889] [1888] [1887] [1886] [1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880] [1879
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から始まる、長いゴールデンウィーク。
出展している大阪の「雑貨と喫茶とギャラリート ひなた」さんの「とりことり」展も後半に入っています。
ようやく手塩皿の追加納品が出来上がって、今日は飛び立って行きました。
明日の午後には到着の予定です。
ひなたさんのお店番と言えば、キンカチョウさんとサザナミインコさんなので。
これをはずしてはイケナイと、作ってみました。



今回は他にも、いつも登場しないインコさん達が多いです。
ヨウム、アキクサインコ、マメルリハ、コザクラインコ、ウロコインコ、シロハラインコ‥セキセイさんは、普段あまり描いてない緑色の子も加えてみました。
このお休みに、ひなたさんを覗いて見て下さいね。





そう言えば、うちの寅ちゃんがサザナミさんのお皿を見て「ボクちんがモデルさんでしゅか?」と、確かめていました。
ひなたさんには同じ緑色の子「ぽぽまるちゃん」が居るので、心配になったようです。(笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんなに並ぶと圧巻ですね♪
どれも細かい描き込み、絶対手に取ると欲しくなるような作品だと思います。
どの鳥さんが一番多く飼われているのかしらね?
boss URL 2019/04/27(Sat)19:51:42 編集
ドキドキです
ありがとうございます!
小さいお皿ですが、けっこう時間かかっています。
イベント開始時に20枚、今回20枚、作りました〜。
いつもテッパンは文鳥、セキセイインコ、オカメインコですが、色のバリエーションが沢山あるので、なかなか全部は揃えられない。
ここの色は、鳥飼いさんには重要なのです。
ちょっと珍しい鳥種の物は、飼っていらっしゃる方の目に留まるとお迎え率高いですよ〜。
様子がわからないのでドキドキ。
このお皿も今回初出しなので、お客様の反応知りたいです〜。
【2019/04/28 01:03】
無題
わ〜〜!やっぱりたくさんの種類が、揃うとメチャ可愛いです
集めたくなりますよね、小さいところがまた良いです。
個人的に、周りの春の水のような、青空のような、柔らかなテイストで入った水色、とても好きです。
陶板、白い主役に白系の花なのに、豊かな色合いを感じて流石です!
つきゆり 2019/04/28(Sun)05:54:07 編集
優しい水色
ありがとうございます!
小さいお皿って、あまり役に立たなくても可愛いですよね。
集めたくなる方が沢山だと、嬉しいけれども〜〜。
このお皿、私がセンスを信頼しているクロウト筋(笑)にはウケが良いのですが‥。
この頃は安価な量産品も充実していて、鳥イベントのお客様のお値段感覚が変わって来ている気がします。
その辺り、ちょっと気がかりの弱気含み(笑)
お値段も含めて好きと言ってくださる方が、沢山だと嬉しいですが〜。
(決してボッているとか、儲かるとかの、ラインでは無いですよ•笑)
水色は陶画舎の「アクアブルーNO.3」。
そのままでも優しい色で、気に入って地色に良く使ってます!
陶板のお褒めの言葉も、嬉しいです〜。
【2019/04/28 17:22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]