忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞のテレビ欄の「潜水スペシャル‥世界選手権出場」という文字に惹かれて、久しぶりに「Qさま!」というバラエティ番組を見ました。
ちょうど1年前の今頃チャンネルを回している時に同じ番組で、一瞬ですが知り合いの姿を見つけたので気になって。
芸人さんが色々なチャレンジをする番組ですが、 今回は息継ぎ無しの潜水で距離を競うというものでした。
世界大会に出場できる程の記録を出しているのですから、芸人さんも根性あります。
国内予選の男子の部で日本新記録を出したのは、やはりダイビング・インストラクターのT永さんでした。
ちょうど6年前に、シー・カードを取る為の講習を見てくださったお兄ちゃんです。
その後も何本か一緒に潜りに行きましたが、そこのショップが潰れて海外に行かれたのでした。
当時も水深の部門で世界選手権に出場なさっていましたが、全くお変わりなくて嬉しかったです。
そして結果は157メートルで、世界第3位。
表賞台は日本人初だそうですよ!
私も2年前にはアドバンスを取ってT永さんと潜っていた頃よりは上達しているので、見ていただきたいものです。
すぐにパニクるし、海底を這いずるし、当時は本当にヒドイ生徒だったので。
そういえば今年はまだ1度も潜ってないので、もう少し涼しくなったらダイビングも良いかもしれません。

07.08.20.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
surf & snow
何でもやってますね。行動派!
考えてみれば、人生も折り返し地点も過ぎて、、、
やれるうちに何でもやっておかなくっちゃ!ですね。
hiko 2007/08/21(Tue)09:27:13 編集
やりたい事は何でも!ですね
初めは気が乗らなかったんですけど、 Tくん(オット)が勧めるので始めたんですよ。
ムスメと一緒に八丈島で合宿して講習を受けたので、途中で逃げられなかったという噂も(笑)。
でも、恐さが取れて来ると海中は面白いですよ。
新しい世界が開けた感じがしました。
【2007/08/21 22:21】
ダイビング
昔お世話になった人が活躍されるのを、何かで見つけると嬉しいですよね☆
それにしてもスキューバダイビングまでおやりになるとは行動範囲がホントに広いですね。
ステキです☆
今年潜るとしたらどこの海へ潜るのですか?
タツ 2007/08/24(Fri)11:21:32 編集
大瀬崎はダイバーのメッカです
マイナーな競技とはいえ、世界3位なんて嬉しいですよね!
自分の事でも無いのに鼻が高いです(笑)。
スキューバも私は生物系で、魚を見るのが好きです。
西伊豆だったら日帰りできるんですよ。
前日に現地のショップに予約を入れておけば、当日は指定された時間に行けばOKなので簡単です。
【2007/08/28 20:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]