忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日で大阪の鳥展が終了しました。
今日ギャラリーのオーナーさんが電話をくださいましたが、初めてと言ってもよいくらいにお客様が少なかったそうです。
銀座のギャラリーのオーナーさんも「リーマンショックとインフルエンザで街に人が居ない」と言われていました。
ちょうど悪い時期に重なったようですが、そんな中で足を運んでくださったお客様には感謝です。
こうなったら阪神デパートの鳥展では、盛り上がって欲しいものです。
とはいえイベント続きでお待ちいただいているオーダー品もいくつかあるので、普段の暮らしに戻ってまずは仕上げて行かないと〜。
出かけてばかりいると、作業はちっとも進みません。
まずは文鳥のぴーちゃんとコスモスのプレートに手をつけました。
沢山写真を下さったので、絞りきれずに並べてみました。
文鳥さんといえば「いちごちゃん&ぷりんちゃん」をよく描かせて頂いていますが、比べてみると同じ文鳥さんでも全く違います。
体の模様ももちろん違いますが、嘴の長さや、目の形や‥。
ぴーちゃんは、切れ長の瞳の持ち主のようです。

09.06.01.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは^^。
いつも途中までコメントを書くと時間切れか?ページが閉じちゃうんですよーー。なんでだろう?
インフルの影響とは残念でしたね。
オーダー品頑張ってくださいねえ~~。
私はようやくオーダーの猫作品を2点出来上がり 今日発送です^^。
オパーリンブルー 2009/06/02(Tue)11:34:08 編集
速打ちで!
ブログのコメントでタイピング速打ちの練習(笑)なんて、したく無いですよね〜。
どうしてでしょうね?
どちらのギャラリーのオーナーさんも似たような事をおっしゃっていましたから、きっと実感ですよね。
オパーリンブルーさん、猫もなさるんですか?
へぇ〜、ちょっとビックリ!
【2009/06/02 15:25】
ぴーさん
3羽かわいいですね~。
とても、親近感があります。

大阪は何処へ行っても人が少なく、
土曜なのに平日のようでした。
阪神のイベント時期には、解消されて
いるのではないでしょうか?
とても楽しみです。(買いそびれたもの
もあるので・・・。)

また近々オーダーをお願いすると思い
ます。リトルガーデンさんが有名に
なってしまったので、気長に待って
います~。
sakura 2009/06/02(Tue)12:43:04 編集
変わり無いですよ
頂いたのが飼い主さんの手の中でウットリ甘えている写真で、どれも捨てられませんでした〜。
手でぴーちゃんの1部は隠れてしまっているのですが、大事そうに抱っこ?されているのが伝わって来るんですよ。
大阪のギャラリーのオーナーさんがsakuraさんの事を「あの人、また来てくれはったで!」と例の大阪弁で言われてました(笑)。
そんな状況なので心強かったようですよ。
有り難うございました。
文鳥さんが里子に出ていたので、sakuraさん?と想像しています。
オーダーはいつでもお待ちしていますよ〜。
本に載って注文殺到!なんて、ちょっとは夢見たのですが(笑)。
今の所、変わり無いようです〜。
【2009/06/02 15:27】
そうなんですね
阪神デパートでも鳥展があるんですね。
日にちがあえば伺いたいと思います。
教えてくださいねー。
hiko 2009/06/02(Tue)13:02:18 編集
大阪へ
阪神デパートで初の鳥イベントだそうです。
ミナミという事だったので、一等地ですよね〜。
(私は1年前まで、ミナミ=大阪駅とは知りませんでしたが。)
会期は7/29〜8/4で、私はきっと週末辺りを狙って行くことになると思います。
ちゃんと決めたら、お知らせしますね。
【2009/06/02 15:28】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]