忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥展のお礼状を発送しました。
以前に描いて今は手元に無い、お皿の画像データのキビタキさんを切り抜いてハガキに使用。
手描きの絵付けの対極を行きますが、デジタル・データは便利です。
先日ギャラリーでお話して、こちらにコメントを下さったゆうこ様。
下の名前が私と同じこともあってフルネームで覚えているのですが、お客様帳からご住所を書き写すのを忘れておりました。
ギャラリーはお休みのようで、今日は電話が繋がらず‥。
今週ずっとお休みだったら、どうしよう〜と思っています。
もし、こちらをご覧になる事がありましたらメールでお知らせ下さると嬉しいです。
文鳥のぴーちゃんのプレートは、毎日手を入れては焼成しています。
今日は3度目の絵付けをして、先程お窯に入れました。
大きなお窯に小さなプレート1枚で、ちょっと勿体ないですが。
長くお待ちいただいているので、超特急です。
だんだん、細かい部分まで描き込んで来ました。
久しぶりに鳥さんの写真を拝見しながらの「うちの子」作業は楽しい。
何処かのお宅で可愛いがられているという実体がある分、気持を込めて描けますし、写真を見ながらというのはお勉強にもなります。
次回でコスモスの花心部分やぴーちゃんにアクセントを入れて、周囲に金彩をしたら、仕上がりそうな気もします。

09.06.03.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
心のこもった作品最高!
早打ちオパーリンブルーです。
そうそう 写真を見ながら1筆1筆・・出来上がっていく鳥ちゃん。出来上がった暁にはウチの子の様に心が入っちゃっって 嬉しさと手放す?つらさ。
わかりますよーー。
何回も焼成はたいへんですね。
できあがり写真見たいな~^^
オパーリンブルー 2009/06/04(Thu)11:48:19 編集
速打ち、ごくろうさまデス!
会った事も無いトリさんなのに凝縮して見ているので、とっても愛情が湧いて来ますよね。
何回も焼成するので(その間は何もしないとは言え)時間がかかって大変です。
1度の焼成に12時間かかるので、納期がある場合は時間を読み間違うと取りかえしがききません〜。
ぴーちゃんプレートは出来上がったら、こちらにアップしますね。
【2009/06/04 19:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]