忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月も残すところ10日あまり。
学生さんは、そろそろ宿題が気になって焦り始める頃ですね。
ン十年経っても私も同じくです。
相変わらずで進歩無し〜。
9月の小田急百貨店は「花」がテーマという事で、この機会に雰囲気を少し変えた物も描いてみたかったのですが。
気が付くと時間切れで、いつもの感じになりそう。
「花>鳥」のボリュームのデザインが、少し多めになるくらいです。
この機会に、ちょっと豪華な物も作ってみたかったのですが。
これは先日お取り寄せした「華麗なる近代京焼」の図録。



チラと他所で見かける機会があったので、色々調べて‥果ては宮内庁に問い合わせまでして、取り寄せました。
こういう情熱だけはスゴイ私、良いのか?悪いのか?わかりませんが。
少し前に三の丸尚蔵館で展示があった物らしく、見逃したのは残念です。
明治の始め、有栖川宮家の注文により一括で製作された器の数々。
色鮮やかな四季の草花が絵付けされています。
いつかはこんな美しい物を作れるよう、目指して行きたいものです。
先週、今週と絵付けの学校はお休みですが。
その分、月末と9月の始めに授業が集中しているので、イベント直前はお休みする事になるのカモ?
暑さに負けて、のんびりし過ぎたツケが回って来そうです。
今月初めに受講したスケッチのモチーフは「ジンジャー」、生姜の花でした。



初めて見ましたが、ほんのり淡いピンクが入った白い花で。
こんなに綺麗な花を付けるとはビックリ、ガクの部分も豪華です。
2週間経った今でも元気に咲いているのは生姜パワーでしょうか?
私もパワーを出して、ちょっと頑張らないと〜。
とりあえず作品量をふくらませようと、小さい物をたくさん描いています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]