忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵付けの学校、プログレスのクラスに行って来ました。
遅々として進みませんが、頬と指に赤味を加え、ブラウスの影を濃くして、鳥さんと鳥カゴに色をかけました。
ブラウスの影部分は、思っているより暗い色なのが意外。



油絵の具では1度で彩色できる色の厚みを、上絵付けで再現するのは時間と手間がかかります。
これは未焼成。
そして、まだまだ終わりません(汗)。
人物も模写も初めての事なので、やってみて分かる事があるというか‥いい勉強です。
8月の末日にもあった同クラスは、土壇場でお休みしてしまった。
小田急百貨店のイベントが迫っているというのに、思うように準備が進んでないので明日のスケッチもお休みする事に。
諭吉さんを約2名捨てた事になるのか‥と思うと、勿体なくて仕方ない。
何も知らないオット、ゴメンナサイ〜!
学期末の9月は授業が前半の日程に偏っていて、どうにも身動きがつきません。
長く追っかけしているK先生ですが、10月からの新学期はプログレスの受講を辞めました。
自由製作のクラスですが、普段も家で自由製作をしているので‥上手く授業を使えてない気が‥。
方向性も技量も、声の大きさもバラバラな人達を、ひとまとめというのは難しい事です。
スケッチとテクニカルは、来期も引き続き通います。
テクニカルの新しい課題は、とってもステキな絵皿で楽しみ。
お道具がビミョ〜に変わるのが面倒で、延ばし延ばしに考えていたのですが。
こうなったらやっぱり気になる部分を克服しようか?と他所に武者修行に行ってみる予定。
ずっと「絵」を上手く描けるようになりたいと思っていました。
長い間、そこの所が最重要課題だったのですが。
「絵付けの様式」みたいな物も大事なのカモ?と、この頃は思うようになりました。
アメリカンのお花の筆さばきを「1」から勉強してみたい。
「ヨーロピアン」の絵付けでなく、絵画的な「アメリカン」というのは、やっぱり私です。
これは器とも言えないくらい小さな小さな、りんごちゃんのお皿。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]