忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は終戦の日でしたね。
子供の時代を広島で過ごした私にとっては、広島に原爆が投下された6日の日は忘れてはイケナイ日。
小学校で、あの平和公園での式典に参加した事もあります。
夏休みのその日に、どうやって集合して行ったのか?思い出せないのですが、公園での記憶は鮮烈です。
ムスメにも伝えておきたいと、彼女が小学生の時には長崎を母子で旅した事もあるというのに。
今年はどうした事か、ウッカリ失念してその日を迎えてしまいました。
毎日楽しみにしている朝の連続ドラマ「花子とアン」を見ようとチャンネルを合わせると、式典の中継をしていてハッ!と目が覚める。
幸い黙祷の時間には間に合ったのですが、出がけの家族に言うのを忘れてしまって。
あたりまえになっていた行事を忘れると落ち着きませんね。
夜になってようやく「長崎は9日だねぇ」と、毎年同じ会話を繰り返します。
それだけの事しかしてないのですが、それでも忘れてはイケマセンね。
後半に帰省する予定があるので、お盆のお休みは近場にチョコチョコと出かけています。
昨日は夕方からお台場デート(笑)。





外食の機会が増えると食事の仕度から開放されて、これはとっても嬉しいのですが。
家族が家に居ると、ついつい気が抜けてしまう。
今週は(今週も?)なかなか絵付けがはかどらなくて、9月にはイベント出展もあるので気持ちはそろそろ焦り始めています。
新宿の小田急百貨店、リビングスペースでの工房展に参加致します。
花をテーマにした作家5人の展示•販売。
もちろん私はいつものごとく「小鳥と花」で行きます。
鳥さんをはずす訳には行きません。
日程が少し重なる為、昨年9月に出展した京急百貨店の鳥展には今回は出展できなくなりました。
楽しみにして下さっていた方もあったので、申し訳ありません。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]