忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きな郵便が届きました。
数日前に図録の申し込み手続きをしていたので、それかな?と不思議にも思わなかったのですが。
「H様からですよ」と、親切にも郵便配達員さん。
そのお名前は私の知る限りでは、先日のブログに登場したオカメのユキちゃんのママさんだけなので???
包みを開けてみると綺麗な本が出て来ました。



「世界の美しい飛んでいる鳥」というタイトルの、飛んでいる鳥達ばかりを撮った写真図鑑。
エクスナレッジという会社から出ています。
よく見かける鳥さんや、見た事も無い外国の鳥さん達が、翼を広げて飛んでいるシーンが満載の豪華な本。



質•量ともに、これだけの飛んでいる鳥達の写真は見たことがありません。
どのページも美しくてウットリ〜♪
さすがにプロのカメラマンさんのお仕事で、羽の動きもよくわかります。
しばらく見とれてしまいました。
私が野鳥好きなので、以前にお求めくださっていたのだそうです。
とは言え、頂くのは本当に申し訳ない。
「同じ物を既に持っているのでは?」と、心配してくださっていましたが。
こんなステキな本がある事も知りませんでした。
今日、初めて手に取って見とれています〜。
好きな分野の美術本と、鳥の写真本は大好物(笑)で、見ているだけで幸せ感じます。
オカメのママさん、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
連続アップ 感謝
またまた、写真をアップしていただき、ありがとうございます!!
コナちゃんとうちの子たちを
載せて頂いただけでも、光栄の至りだったのに・・・
リトルガーデンさんは野鳥も描かれるので(絵付けのデモの時、スズメちゃんを描いていらっしゃいましたし、野鳥好きの方もたくさんいらっしゃていました)
飼い鳥ではない本で・・・と探したら、たまたまオススメ本がありました。
もしかして、お持ちだったら?と、とても不安でしたが、お持ちでないとのこと。
良かった~!!
お気に召していただけたら、幸いです。
イブが通院していて、送るのが遅れてしまいました(汗)
昨日、鳥病院にて「全快」のうれしい診断!! 薬をきることができました。ノエルのことがあってから、とにかく早く病院に連れて行くことを念頭に観察していたので、今回は早期発見できました。
鳥さんは「イタイ」と言えない。あくびをしながら、ベロを突き出していたのに???と思い、病院に連れて行ったら、気管支、のど、口の中に炎症がありました。投薬6週間で完治!!新しい鳥病院は、開業してまだ2年で、家からも近いので、本当に助かります。昨日は、イブもクタクタでした。人間も暑さでクタクタ(汗)
オカメのママ 2014/07/28(Mon)07:49:38 編集
こちらこそ感謝です!
載せたと言っても、こんなショボイブログでスミマセン〜!(笑)
あんな立派な本を頂いて良いのかなぁ?とも思うのですが、ステキな本で本当に嬉しいです。
本屋さんに行くと鳥コーナーも覗く事は多いのですが、本当に初めて見た本でした。
野鳥が飛んでいるシーンを大きく撮っている物って、なかなか少ないんですよ。
「フクロウ」とか「エナガ」とかカメラマンさんが1種に特化して追ったというスタイルの本はありますが、頂いた本はまさに色トリどり。
いくらでも眺めていられそうです。
インコさん達以外の野鳥を描く時は、思ったような資料が無い時も多くて。
飛んでいる動き等は想像しようにも難しいです。
本当にありがとうございました!
イブちゃん、全快ですか!?
これでオカメのママさんも安心ですね。
鳥さんは色々な感情を伝えてくれるというのに、体の具合だけは言ってくれないので。
ちょっと普段と違った様子だと心配しますよね。
ともかく良かったです!
今度は夏バテしないようオカメのママさんも、ユキちゃん&イブちゃんも、ご自愛くださいね。
【2014/07/28 12:38】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]