忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月最大級の台風8号は、東京方面を意外なほどアッサリと通過してくれました。
台風が居る場所がそのまま大雨という訳では無かったようで、ここ数年お天気はいよいよ予測しづらくて。
被害の大きい場所も多かったですね、お見舞い申し上げます。
台風通過の後は気温もグングン上がって、湿度も高いので、ついついグダグダ過ごしていますが。
気がつけば来週末は「とりづくし5」。
リトルガーデンは前期の18日(金)〜21日(月•祭)に委託で出展致します。
イベントが1つ終わると放心期間?が長過ぎて、すぐに次が始まるような〜(汗)。
そろそろ頑張らないと〜。
夕方7時近くなっても外がへんな明るさでしたが、気がつくと虹が!



うっすらですが外側にも影が写って、2重の虹が見えました。
「虹だよ!」と、頭に乗せたままの寅ちゃんと2人?で鑑賞。
とりあえず願い事を言ってみましたが、それは流れ星の時か?(笑)。
良い事があると信じたいです。
先日は神戸のお土産で、ステキなお菓子を頂きました。
鳥さんのパッケージが大人な感じで美しい〜。



さすがオシャレな街、神戸です。
鳥さんといえば、先週末にお墓まいりに行った時の事‥先代インコの梅ちゃんは我が家のお墓の近くに眠っているのですが。
その芝生の辺りからハクセキレイさんがテケテケと、例の愛らしい歩き方で出て来ました。
そのまま私達の側を通り過ぎて行ったのですが。
梅ちゃんと遊んでくれていたのでしょうかね?
春には鶯の声も聞こえる「牛久の大仏さま」なので、お友達も大勢できているのカモ?
そんな事を思うと嬉しくなります。
もちろんお友達にはスズメさんも居るのでしょうから、スズメちゃんの画像を。
随分前にデモンストレーション用に作ったお皿を、ようやく少し前に仕上げました。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]