忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1424] [1423] [1422] [1421] [1420] [1419] [1417] [1416] [1415] [1414] [1412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ららぽーと富士見店、東急ハンズ「ことりびより〜より鳥みどり〜」は今日で終了です。
リトルガーデンは少しだけ委託の参加でしたが、お迎えくださったお客様、お世話して下さったスタッフさん、ありがとうございました。
今回は搬出作業もお願いしてしまいました。
週末の金曜日は、お教室も一段落で朝からのんびり。
コーヒーを飲みながら新聞を読んで‥一応確認しておこうと思いつつ、ついつい忘れていたサイトに行ってみてビックリ!!
冷や汗も出て、心臓が止まるかも?と思いました。
2年前に絵付けの職人さんの技能試験を受けました。
合格して、次の試験は3年後の来年という話だったのですが‥。
周りに情報が入ってくる所も無いし、自分もウッカリしていたのですが‥。
そこには今年に行われる旨が書いてありました。
しかも出願締め切りは、その金曜日当日。
慌てて電話で確かめましたが間違い無く、試験は愛知県で行われるというのに出願書類も写真も‥何も持ってなくて焦りました。
ここのところ乾涸びていたと思われる脳内物質が一気にブシャ〜!と出たようで「新幹線で今から行きます!」と、思わず答える。
急にエネルギーが湧いて来て、1時間後には新幹線に飛び乗りました。
数分前まで不調の自覚があったのが、嘘のようです。
ドタバタでしたが名古屋の事務所の方が親切で、締め切り時間の30分前に何とか手続きを終了できました。
予め名古屋に行くと分かっていれば、立ち寄りたい場所もあったのですが‥とりあえずの日帰りなので勿体ない〜。
姪が小さい子供を連れて名古屋駅まで来てくれたので、久しぶりに会う事ができたのは良かったですが。
そして「行って来い!」と言ってくれたオットは、良い人でした(笑)。
久しぶりに戻って来た感のある、自分の行動力も嬉しく思います。
頭痛は相変わらずですが、この1件でスッカリ気分が晴れました。
やはり私は、(根がグータラなので)何か目標が無いとダメな人かも?
翌日は目の周りの筋肉をマッサージしてくれるという秘密兵器?も買ってもらって、体の対策。
これもけっこう効いてます。
色々と重なって、今日は集中力が戻って来ました。
久しぶりの感覚で、本当に本当に嬉しい。
来月の出展向けの飾り皿に、ようやくとりかかりました。
テープと赤いリキッドの部分はマスキングです。
この後、イングレーズ絵の具をパディングしました。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カツ!!!
たまには脳に刺激を与えるのは良いことなんでしょうね!
気候が不安定なせいか、体調管理が必要かも。
体を気遣いながらがんばってね!
hikoza 2015/04/22(Wed)09:57:28 編集
スゴイ一撃
刺激というには、あまりにスゴイ一撃でした(笑)。
試験が今年あるとは夢にも思ってなかったので、「ガツン!」と来ましたよ〜。
でもお陰様で、その後は気力•体力が戻って来ました。
ここ2〜3日は復活しています♪
ムスメの大阪行きが決まって「あれも揃えて」「これも送って‥」と、暫くはけっこう張り切って。
大阪の新居で一仕事して、帰京してからも更に細々と買い揃えた物を送って、「これで一段落」と思ったら急にガックリ来たようです。
ベッタリした親子ではないはずですが、ご飯の心配も無くなって、やっぱり淋しく感じたのでしょうかね?
体は正直ですね〜。
【2015/04/22 16:50】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]