忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423] [1422] [1421] [1420] [1419] [1417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデン•ウィークは、お天気に恵まれて良かったですね。
私はもっぱら、東京界隈をウロウロしておりました。
トピックは、地元で高校の学年同窓会幹事をしてくださっているKクンが上京しての関東地区プチ同窓会に参加した事。
在学時は話した事も無い‥という同級生も、昔の顔が思い出せるというだけで懐かしい物ですね。
それぞれの人生の断片を感じる事も面白いです。
会場が新宿だったので、歌舞伎町の東宝シネマに出現したという実物大のゴジラと皆で記念写真を撮りました。



ムスメも帰省していたので(本人が出かけて留守でも)何となく家の空気が賑やかで嬉しかったですが、今日からまた普段の暮らし。
オットと2人「急にツマラナイね〜」と話しています。
こういう時は寅ちゃんが頼り(笑)。
でも気がつけば、東急本店の出展まで2週間。
ガックリしている暇も無いのは、ちょうど良かった。
このお休み中には絵付けもそこそこ頑張って、インコさんのイングレーズお皿も作ろうと焼成に出しました。
ウッカリ途中経過の写真を撮り忘れましたが、お客様からリクエストのあったオカメさん、ウロコさん、出来ればできればセキセイさんまで仕上げて東急さんに持って行きたい。
料金2倍のスピード焼成でもイングレーズは1週間かかるので、最後の最後まで引っぱる事になりそうです。
お休み明けの今日は陶画舎展の最終日で、せっかくなので銀座のギャラリーに行ってみました。
展示作品の名札に知ったお名前を見つけると、やはり拝見していて楽しい。
知り合いは皆さんキャリアも充分なので「さすが〜」と思う事も多いです。
以前に動物講座など指導して頂いて、長く追っかけをしていたK先生が在廊されていたので、久しぶりにゆっくりお話できました。
フクロウのお皿を「完成度が高いです、目立ってますよ〜」と、褒めていただいて嬉しかった。
2羽が向かい合って並ぶとイイ感じ。
親の欲目か?今にも動き出しそうな気がします。



後からスケッチでお世話になっているY先生も来られて「面白いです」と言ってくださって。
バタバタの製作でしたが、やっぱり作って良かったです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]