忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1490] [1488] [1487] [1486] [1485] [1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かいお正月でしたね。
三が日のお天気のように、今年が穏やかな1年になりますように。
お正月早々、近所でシジュウカラ、メジロ、ハクセキレイ‥と見る事ができて、私にとっては縁起の良い幕開けです。



新年の御挨拶は、先日に描いたW様宅の「ののちゃん&のあちゃん」のコンビにお願いしました。
年末にはオカメ飼いのY様が、TSUBASAの「366days鳥どりカレンダー」を送ってくださり。
タイトルで、今年は「うるう年」なのだと気付く。
16年版はウッカリ買い忘れていたので、ありがとうございました。
早速いつもの場所に掛けて、可愛い鳥さん達と一緒に新年を迎える事ができました。



今年は短いお正月休みの方も多かった事と思います。
ムスメも帰省はして来たものの、毎日お友達との予定が忙しく。
家族で動いたのは氏神様へのお詣りと、スターウォーズの映画のみ。
揃って夕食を食べる事もできませんでした。
スターウォーズは若かりし頃(笑)から欠かさず観ています。
家族全員が好きな映画なので、今回も揃って行けたのは良かった。
大好きなハンソロ船長とチューバッカに会えて、嬉しかったです。
3日の日はムスメを東京駅に送りがてら、湯島天神で初詣をしようと思いましたが。
車は運良く駐車できたというのに、天神様の前の道路は見た事もない位の長い参拝の行列で。
1時間以上はかかりそうで断念。
親子丼で有名な「鳥つね」の本店が天神様の側にありますが。
そちらの行列の方がはるかに短いので、急遽目的地を変更。
1500円と親子丼にしては良いお値段ですが、十何年もズッとお値段が変わってないのは良心的。
そして、とっても美味しいのです。
改めて今日は神田明神に向かいましたが、こちらも今までで1番スゴイ行列で(見ただけで!)断念。
鳥居の外の車道を封鎖して、行列ができていました。
仕事初めの日で、サラリーマンの団体さんが多かったようです。
方や湯島天神の方は今日はスグに入れましたが、ムスメが居ない事にはビミョ〜。
改めて出直す事にしましたが、毎年恒例のお詣りが済んでないのは落ち着きません。
破魔矢とお守りも、いつも新しい物に替えているのですが‥。
それでも、今日はちょこっと絵付けを初めました。
必要に迫られてとは言え(笑)私にしては早い立ち上がりです。
写真は大好きな燕麦をくわえている寅ちゃん。
この皮を口で転がして遊ぶのが楽しいらしい。
お母ちゃんを呼びつける時に、この皮をケージの外にポーンと投げたりもします。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]