忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1492] [1491] [1490] [1488] [1487] [1486] [1485] [1484] [1483] [1482] [1481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リトルガーデン宛に昨年末、海外からメールを頂いていました。
日本に旅行で来られるので出展していたら教えて欲しいという文面に、以前に描いたお皿やふた物のブログ画像が添えてあって感激!
生憎出展は無いので、イレギュラーですが直接お渡しする事でオーダーを承りました。
香港の方なので勿論メールは英語のやりとりでしたが、プアー•イングリッシュでもなんとか乗りきりました。
東急Bunkamuraイベント終了後からの製作になるし、年末•年始はそれなりに忙しいし‥で、お約束のギリギリまで製作。
送っていただいた写真は大型のインコさんばかりで‥キバタン、アオボウシインコ、コガネメキシコインコのマグとお皿。
ブルーフロント•アマゾンとか、サンコニュアとか、英名が全く違うのは驚きでした。





パロット•クラブ(大型インコのオフ会みたいなもの?と、勝手に解釈中)のお友達向けに、追加でタイハクオウムのお皿も1枚。
Miss.J.Mとは、新宿の高層ホテルのロビーで待ち合わせでした。
10年以上前に、しばらく◯ーオンに通った程度の英語力の私(汗)。
当時、高校生だったムスメがオーストラリアにホームスティするのが羨ましくて通い始め。
ムスメの留守中に友人と行った香港で、ドキドキしながら電話でレストランの予約をした事等を思い出しました。
絵付けを始めてからは足が遠のいてしまい、ここ10年余りは何の努力もしてない状態で。
ちょっと心配でしたが、対面して話せるので「何とかなるわ!」という事に。
ご家族そろってのご旅行だそうで、Miss.J.Mの美しいご姉妹はとても良い方達でした。
食器の出来もとても喜んでくださり、嬉しかったです。





大型インコを7羽も飼われているのだそうです。
パロット•クラブは香港•台湾の方達で構成されているのだそうですが、日本にお住まいのメンバーのインコさんがタイハクのタローちゃんだそうで。
亡くなってしまったのでメモリアルに‥とおっしゃっていました。(たぶん、そうおっしゃったはずです‥汗)
後のご予定が無ければ、昨日から池袋の東急ハンズで開催中の鳥グッズ販売イベントにお連れするつもりでいましたが。
到着早々のお昼の内に行かれたそうで大笑い。
鳥ガチャガチャのカプセル等お持ちでした。
パロット•クラブの情報収集力はスゴイですね(笑)。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]