忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1502] [1501] [1500] [1499] [1498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移転した新サーバーのリトルガーデン専用メールが、PCのメールソフトoutlookと上手く繋がらず‥。
起動する度に‥その後もチョコチョコoutlookに怒られる(笑)ので、PCを立ち上げるのが厭になっております。
設定も間違ってないはずなのに‥。
以前のサーバー会社は、こういう困った時の対応は行き届いていたのが懐かしい。
サービスは料金に比例する物ですね。(涙)
この1週間は絵付けをしたり、学校でテクニカルを受講したり、そこそこ忙しく暮らしています。
最初に大きなサイズのお皿の下絵を一気に3枚起こしたので、そこで丸々2〜3日かかってしまいました。
今はその内の1枚と、ふた物が進行中。
3月の初めには仕上げたいので、近々こちらでご紹介致しますね。
我が家の新聞には、池袋の百貨店の広告が入るのですが。
そこに見覚えのあるお名前を発見して、東武百貨店の食器売り場を覗いてみました。
3〜4年前、横浜赤煉瓦倉庫のクラフト•マーケットに出展されていた「アトリエ•リーフ」さん。
当時お客で通りがかった際に、西洋上絵付けで製作した器を販売されていました。
珍しいのでとても印象的で、お話させて頂く内に「陶画舎のセンパイ」という事が判明したのでした。
その後はあれよあれよと言う間に、活躍の場を広げておられます。
ケイ線を使った独特のイラスト•タッチで、ファンの方も多い様子。
私は新作の「青い鳥さん」をお迎えしました。



器のデザインも展開も、以前と比べてバージョン•アップされていて。
東武さんにもコンスタントに出展されているのだそうです。
「この仕事でやって行ってる」と伺うと、ホントに尊敬しかありません〜。
リトルガーデンは、まだまだ「仕事」と呼ぶには遠い状況。
扶養家族の身の上です。
センパイ(お歳は若い方です)を見習って、少しずつでも頑張ろう!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]