忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1881] [1880] [1879] [1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872] [1871
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はムスメが、大阪から転勤で戻って来ました。
手元に居ると、やっぱり嬉しい。
まずは美味しい物をと、家族で蟹を食べに行って。
新居にベッドの組み立ての手伝いに行ったり、母子で家具を見て回ったり‥。
4年前に大阪に行った時もこんなだったなぁと、懐かしい。
ついつい浮き足立って、他の事が疎かになった数日間。
昨晩もムスメの最寄り駅に買い物に出かけて、LINEで夕食を誘ってみたのですが、翌日の準備もあるからとアッサリ断られ〜。
その日の朝まで、我が家に泊ってはいたのですけどね‥。
今日から4月、世間は新しい年度の準備に入っているのだと思い知った次第。(汗)
新元号も発表されました。
一瞬錯乱してしまっていたかも?(笑)‥と、今日はちょっと目が覚めました。
とりあえず次の週末までは、自分のするべき事を考えよう!
延ばし延ばしにしていた白磁の発注をして、絵付けも少々。
白磁は2カ所に注文したので、オソロシイ金額になってしまった。
このまま出費ばかりではイケナイのだ!と、冷や汗をかいているところです。



これは初めて裏印を入れた、先日のお手塩皿のオモテ。
リムがフリフリの上に、周囲に木の実も飛ばしてカラフル。
可愛いです。
メジロ、スズメ、エナガ、シジュウカラ‥とりあえずは、身近な小さな野鳥のお皿。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
これは又小さなお皿に可愛い小鳥さんですこと
良くこの面積に描き込めましたね
と~ってもプリティ~ですぅ
boss URL 2019/04/03(Wed)10:49:00 編集
R眼なのに‥
ありがとうございます〜!
小さいですが、リムがフリフリッとして可愛いお皿なんですよ。
イベントで沢山並べるには良いかなぁ?と、作ってみました。
写真では少しわかりにくいですが‥木の実と木の実の間の空間も、水色を入れています。
そしたらやはり、白地を残したままとは印象が変わりました。
R眼は進む一方なのに、絵柄はどんどん小さくなって行きます〜。(汗)
【2019/04/03 19:27】
無題
この可愛いお皿は、小ちゃいのですね?!
小鳥ちゃんの周りにできる白磁の陰影が、強すぎず弱すぎず、小鳥ちゃんと一緒にまるで音がポロンって響くよう。
さわやかなリム、どの小鳥ちゃんとも相性良いです。
柄違いで揃えたくなるシリーズになってて良いわあ。
つきゆり 2019/04/03(Wed)22:06:54 編集
思うつぼ(笑)
ありがとうございます〜!
お皿は95×80ミリ‥とっても小ちゃいのですよ。
鳥イベントではプリント食器や、印刷を施した食器、和陶や‥色々な食器があるので。
差別化できるよう、西洋上絵付けならではの感じを意識しました。
お客様が柄違いで揃えたくなったら、思うつぼです〜。(笑)
イベントでは、取っ付き易い物も必要。
コレを定番にして、シリーズ展開しようと思っています。
【2019/04/03 23:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]