忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1998] [1997] [1995] [1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989] [1988] [1987
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全館オープンした東急本店に納品に行ってから、もう1週間が過ぎてしまいました。
入り口にサーモグラフィーの検温モニターがあったのと、手を消毒液でシュッシュして頂いたのは、テレビで見たシーンと同じ。
お馴染みのスタッフさん達と再会して、嬉しかったです。
家でポツンとしていた期間も長いので、ホームグラウンドの有り難さを感じました。
その後またすぐに「東京アラート」が発動されて、状況は一進一退ですが。
リスクの高い場所に近付かず、注意を怠らず、普通の暮らしに戻って行くしか無いのでしょう。
長く巣籠りしている間に、季節は夏に。
5月生まれと聞いている寅ちゃんは、11歳になりました。



私と言えば、ボケ〜とした人に成り果てています。
5年前ムスメが大阪に転勤して手元を離れた時も、鳥の巣症候群でこんな感じだったかなぁ?
あの時は突然、絵付け技能士試験の受験が決まったので‥アドレナリンがプシューと出て来て、秒で復活したのでした。(笑)
当面はそんな目標も見当たらないので、少しずつ覚醒して行くのでしょうか?
自粛生活の後半から体力維持の為に始めた、荒川土手の散歩がスッカリ気に入ってしまい。
昨日もお昼のサンドイッチを作って、またもや土手に。
呑気な暮らしにドップリしています。



この景色が1番のお気に入り。
上流から流れて来た水が2つに別れて、こちらの左側に流れて来る水は隅田川、中州を隔てて右側に行く水は荒川になります。
隅田川が始まる場所で、振り返ると遠くにスカイツリーも小さく見える。



先週はおにぎり持参で、この2つの川に挟まれた土手を下流に向かって遠足決行。
この時には道中、コチドリやオナガも見かけました。



ニュースで話題になっていた鹿の捕り物も、この先だったようです。
すぐ側には大きなマンション群もある場所だったので、ビックリでしたが。
鹿クンの引き取り手も決まったようで、良かったですね。
遠足のゴールは隅田川のほとりにある団地で、ここからバスに乗って帰宅しました。



そんなのどかな日々なので、日焼けもして、ビールも美味しい、よく寝ているし‥健康なのですが。
世の中は動き始めているのに、いつまでもこんな生活で良いのか?
陶画舎の1件のダメージが大きかったのか、なかなか集中力が戻って来ません。
抱えているお仕事もあるので、気持ちの切り替えも大事。
絵付けも、ボチボチは進めているのですが‥ボチボチが過ぎるのです!(爆)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わかるわかる!
全く同じく、なんだか制作に集中して夢中になる気持ちが戻ってきません。
なぜだろうなぜかしら。
私もビールが美味しい〜
はやく新しくかつ安全な世界に移行して3人でビール飲みたいですね!
つきゆり 2020/06/09(Tue)15:28:56 編集
脳内物質
この春の諸々の事は、足元が崩れて行くような衝撃だったので‥何かの脳内物質が枯れてしまったような〜。
最近ののどかな暮らしは、グ〜タラ好きな性格も半分混じってる気もするけど。
心を立て直すのには必要な時間だったと信じたい!(笑)
でも買い置きの缶ビールのサイズが、ひと回り大きくなってしまったの〜。(爆)
ほんと、また楽しくビール飲みたいですね!
今は、そう遠くない未来に実現できるって信じられる。
でも、そんな楽しいシーンは二度と来ない気がして、凹んだ日々もあったのでした。
【2020/06/09 21:03】
無題
気の向くまま散歩に出られる幸せを感じましょう!
私は自分の体調を調節しながらの日々、歩けることが本当に幸せだったわ。
早く以前の生活に戻って、気楽に生活がしたいよぅ( ;∀;)
boss 2020/06/10(Wed)12:07:43 編集
養生してね!
そっか、確かに!
家人と2人の気ままな暮らしだし、体は丈夫だし‥ね。
健康でいられる事は、有り難い事ですよね。
この数ヶ月は出来なくなった事を数えて、以前の暮らしの幸せに気が付かされたけれど。
そして、失わないとわからない事も多いけど。
まだまだ持っている物はあったんですねぇ。
bossさん、脚の様子はちょっとは良いですか?
家族が増えてクルクル働く場面が増えると、なかなか養生できないですね。
でも時には失礼して、ゴロンと体を休めてね!
【2020/06/10 16:20】
無題
寅ちゃん、11歳ですか。
お羽艶々していますね。
ウチの子は、大分おハゲ君になってきた子がいます。2、3年前の写真みると随分変化しています。可愛いからどの姿でも私はいいのですが☺️

リトルガーデンさん、ビールお好きなんですね。私は甘党なので飲めないんですよ。羨ましいです。

コロナで色々ショッキングな出来事が多いですが、頑張っていきましょうね。
sakura 2020/06/13(Sat)23:18:35 編集
シュワシュワ(笑)
寅ちゃんは食いしん坊なので、栄養は行き渡っているんですよ〜。(笑)
今も手の上で1時間15分‥まったりとした、お食事が終わったところです。(汗)
瞳は白内障と一目瞭然で、飛ぶことも無くなったので、不憫でもあるのですが。
sakuraさん宅の文鳥のあさひちゃん、8歳とおっしゃっていましたもんね。
姿がどんなに変わっても(人も鳥も)お互いに気持ちは同じ。
可愛いうちの子と言うのは、全く変わりませんよね!
ビールね‥たぶん、シュワシュワした飲み物という所が好きなのだと思います。(笑)
引き篭もり生活は毎日ビールで晩酌していたので、これはアカンと炭酸水も織り交ぜる事にしました。
sakuraさん、飲めないのですか!
意外、ステキなオトナの女性感が漂っているので。
コロナは「今まで信じて来た世界」を一瞬で壊したと思いました。
それでも世の中の「復元する力」を感じるので、それを信じて頑張って行きましょう!
【2020/06/14 12:54】
手帳の予定   *HOME*   明日から
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]