忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1995] [1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989] [1988] [1987] [1986] [1985
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京も緊急事態宣言が解除となりました。
これからは少しずつ、日常が戻って来るのかな?
ここのところ社会と接点が途切れてしまったような、時間が止まったような暮らしをして‥心も体も、スッカリそれに慣れていたので。
終わりが見えて来ると、少しお名残惜しい気もします。
これも一旦コロナが収まっている状況だから、言えるセリフではありますが。



この自粛期間、近所の荒川の土手の自然には本当に癒されました。
人間の力が落ちている時は、普段にも増して自然の元気を感じます。
いつも上流に向かって歩く事が多かったですが、下流はまた違った景色。
モズの姿も見かけました。
海外リゾートか?と思うような、美しい景色も。



今日は土手からの帰り道、少し遠回りして地元の小さなカフェへ。
昔ながらの固めのプリンがあるお店で、プリン大好きの(お子ちゃま)オットにも食べさせてあげたかったのです。
もう2ヶ月以上、家以外の場所で食べ物を口にしていませんでした。
ささやかですが、久しぶりの外食。
可愛いお店で、プリンとコーヒーに幸せ感じました。



帰宅すると、例のアベノマスクがポストに。
今更だし、要らないし‥と思いますが、これも元はと言えば税金。
放置する訳にも行きません。
病院で子供用のマスクとして必要としていると、NPOのツイッターを見かけたので。
他のKIDSマスクと一緒に、送ろうと思います。
‥そして、荷作りして宛名を書いていると「三鷹市下連雀」‥「鷹」と「雀」の2つの文字が!
小鳥〜、すっかり気分が上がりました!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんな素敵なお店があるなら、頑張ってお散歩遠回りする気持ちになりますね!
ちょっと寄り道したいところがあると、お散歩の楽しみも倍増ってもんです〜
たまごの味がする、昔ながらのプリン、私も大好きです。
都会でありながら、緑もあってお店もあって素敵な場所にお住まいなんですね。
うちは松の木とたんぼばかり〜すごく羨ましい!
つきゆり 2020/05/27(Wed)10:56:33 編集
お茶の時間
可愛いお店でしょう♪
飲み屋ばかりのイメージの赤羽が徒歩圏内で、駅の周りは実際そうなのですが。(汗)
街はずれにはこんな可愛い所も、チョビットだけあるのです〜。
静かにお茶する時間を有り難く感じるなんて‥こんな事でも無ければ、わからなかったカモ?
荒川土手は治水対策で大量の税金が投入されているので、いつも整備されて広々とキレイなんですよ。
お散歩の人や、ランナーや‥愛用されている方も多い様子。
我が家は東京と埼玉の境目でね、都会的なビルディング群は埼玉方面にあるのです〜。(笑)
【2020/05/27 12:06】
明日から   *HOME*   5月の色
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]