忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1997] [1995] [1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989] [1988] [1987] [1986
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で5月も終わり。
陶画舎閉校•閉店の衝撃で始まった、辛い1ヶ月でした。
スティホームを良い事に、殆ど時間が止まった暮らしをしていましたが。
東京も、明日から解除の第2ステップに移行します。
東急本店も全店オープンするので、私も久々に電車に乗って納品に行く予定。
用心しつつも、少しずつ日常を取り戻さなければ。
一昨日の「医療従事者にエールを」のブルーインパルスの飛行‥ちょっと遠かったですが、ベランダから見えました。



旅客機と違って速い、速い。
空を見上げて追っかけているだけで、明るい、有り難い気持ちに‥涙が出そうになりました。
我が家の近くを通過した時には(東京のハズレなので•笑)スモークが出てなかったですが、それでも銀色のお腹が日光にきらめいていました。
写真を拡大すると、左に向かっている6機プラス1機の影が。
快晴の空に、お見事な飛行でした!



ブルーと言えば、イングレーズのセットが少し前に出来上がっています。
これは早春の日本橋高島屋で承った物。



エナガのセットをお迎え下さったF様が再度御来店くださって、お揃いでルリビタキのケーキ皿とマグカップをオーダして下さいました。
お皿の周りと、マグの持ち手に、金彩をしています。
そしてこちらはW様から‥同じアイテムで、セキセイの「ちーたん」の「うちの子版」です。



ちーたんは、この他にフルカラーのマグも承っているので。
そちらの方が個性が出て、わかり易いと思うのですが。
パステル色の、とってもキレイな子です。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ようやく東京も一歩ずつですね!
自粛後の久々のお出かけは疲れませんたか?
ブルーインパルス、私もこちらで以前見たことあるんですが、
「かっちょえー!!」(カッコいい)
と、口開けて見惚れて、なんだか理屈抜きに勇気もらったきがしました。
川沿いの土手で、いい年したお父ちゃん達が大勢いて、みんな少年のようにワクワクして写真撮ってた光景よかったです。
人は人を勇気づけられるんですね!
イングレーズの鳥さん達もきっと、届いたお宅で食卓に笑顔を運ぶんですね!
つきゆり 2020/06/02(Tue)15:39:09 編集
空を見上げる
久しぶりの都心‥サッと行って、サッと帰って来たのに。
気がついたら寅ちゃんを頭の上に乗せて、床で寝ていました〜。(笑)
長くぼんやりした暮らしをしているので、緊張したのでしょうかね?
ブルーインパルス、ほんと勇気もらった気がします。
かっちょえー!!
そして空を見上げると言うのは、大事な行為なのカモ?ね。
ブルーインパルスとは全く比較になりませんが、鳥さん達も笑顔を運んでくれたら嬉しいなぁ‥と、思いますが。
こんな未曾有の経験をしたら、人生観にも少なからず影響ありますよね。
オーダー頂いた時の気持ちが、持続しているのかな?
スッカリ冷めていたらどうしよう?と、気がかりです。
東京は、今日また数字が悪い様子。
なかなか思うようにはなりません〜。
【2020/06/02 20:22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]