忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2096] [2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087] [2086
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピックが終わった途端、世の中がコロナ1色になってしまった気がします。
テレビで人出の映像を見る度に、こうなる事は薄々感じてはいましたが。
それでも、この爆発したような数字はオソロシイ。
今日の東京は5千人を大きく越えてしまって、過去最多。
日本全体では、初の2万人越えをしてしまった。
ここ数日の集中豪雨といい日本中が大変な状況で、酷い事にならないよう祈るばかりです。
「命を守る行動を」「自分の命は自分で守る」と連呼されると、気持ちも沈んでしまう。
気が付くとお盆ですが、この状況ではお墓参りすら遠い‥。
こんな時は、緑の癒し玉を‥久々に登場の寅ちゃんです。
いつにも増して丸い。(笑)



お口に付いている白い物は、今食べたばかりのいちじく。
食いしん坊です。
夕食前にお腹を空かせたお母ちゃんと、一緒につまみ喰いしたところなのです。
黒っぽいのは昨日食べたプラムの皮で、貼り付いて取れなくなってしまいました。
サザナミインコは果物が大好きです。



来週の半ばから始まる京王百貨店の鳥イベント「新宿ことりまつり」は、リトルガーデンは都合で委託出展に切り替えて頂いているのですが。
今の感染状況では、これは有り難い事でした。
当分の間は出展はお休みです。
承っているオーダー品にボチボチ手を着けよう。
年末には、状況が良くなっていると信じたいです!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
予想が付いた感染者増加(;^_^A アセアセ・・・
もう自分の命は自分で守るしかない!
都や国も一体一年半何をして来たのか? 腹立たしい思いで一杯よね。
そんな中、オリンピックも開催され、一時的には気分も上がったのは確かな事実。

それにしても手を変え品を変えてくるウィルス、必死な生き残りを掛けて人類も頑張りましょう!
それにしても、、、最近の災害も含め、何だか地球が怒っている様に感じるのは私だけ?
mamachan URL 2021/08/14(Sat)20:12:12 編集
温暖化
競技場周りとか、街中とか‥やたらと人が出て盛り上がっているの、テレビで見てましたもんね。(汗)
ワクチン打ったら安心できると思っていたのに、デルタ株の出現でそうも言ってられない様子だし。
さんざ待って、ようやく打ってホッとしたのにね。
いざとなっても病院で診てもらえないカモ?と言うのは、恐怖でしかないデス。
ほんと、自分の命は自分で守るしかない!
一年半経っても状況は酷くなる一方だし、毎度同じような事をしてて、悲しくなりますよねぇ。
日本の豪雨も、ヨーロッパの火災も、厭な事ばかり続きますね。
温暖化って、ただ温度が上がって暑いだけじゃない所が恐いです。
【2021/08/15 21:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]