忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2102] [2101] [2100] [2098] [2097] [2096] [2095] [2094] [2093] [2092] [2091
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緊急事態宣言で先月に続き、今月も絵付けのお教室は休講。
1ヶ月丸っと何〜の予定の無い日々。
コロナ前には信じられないような暮らしをしています。
絵付け友の中平ひとみさんが個展の御案内をくださったので、久しぶりのウキウキ。
ゴールデンウィークに流れてしまった個展&受注会が、場所を変えて開催されています。
国立まで行って来ました。



国立は駅のロータリーも広々で、緑が美しい街でした。
今は閉まっている所も多いですが、ギャラリーも沢山あるのだそう。
雨降りなので暗く写りましたが、駅近のこじんまりと感じの良いギャラリーです。



今年は絵画の公募展に複数応募されて、受賞等されている彼女。
並外れた技術で、緻密に仕上げてある作品を拝見するのも楽しみですが。
家族以外と顔を会わせて会話するのも久しぶり‥これまた楽しくて。
お客様の邪魔にならないよう途中カフェに抜けたりしながらも、閉廊までお邪魔してしまった。
御自身のお仕事に「1日の仕事に対しては、この位のお値段」と、キッチリ価値付けされている姿勢は眩しいです。
これは腕も自信もないと出来ない事で。
10年以上この道でやってきて、未だグズグズの私とは大違い。
仲良くしてくれてありがとう〜。(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
国立まで頑張ってお出かけしたんですね!
ホント、品の良い素敵な雰囲気の街ですよね。
まず、中央線ってトコから魅力です(笑)
私からしたら、リトルガーデンさんも十分輝いていて、眩しい方ですヨ〜!!
つきゆり 2021/09/06(Mon)16:21:07 編集
グダグダでグズグズ
何を仰る!
私からしたら、つきゆりさんは輝いて見えますよ〜!
グダグダでグズグズだなぁ自分‥と、思います。(笑)
男前な中平さんと会って来たので、尚更よ。
久しぶりの遠出でしたが、国立ステキな街ですね。
コロナが収まったら、ゆっくり散策してみたいかもデス。
ついつい遅くなってしまって「出たら出たっきり鉄砲玉」と、亡き姑に言われていたのを思い出しました。(笑)
【2021/09/06 21:21】
無題
国立は通過したことが有りましたが・・・お洒落な町なんですね(^^♪

素敵なご縁から、又友好を深めていらしたんですね。
フットワーク軽く羨ましい限りです。
mamachan URL 2021/09/08(Wed)17:07:37 編集
元気が出ます
今回は駅前しか見てないんですが、地域MAPにギャラリーやカフェやらが充実していて羨ましい感じです。
フットワーク‥2年前なら軽かったカモですが、今は引き篭もりの毎日ですよ〜。
お尻に根が生えかけてます。(笑)
お教室も行けてないから、mamachanさんにもお会いできないですね。(涙)
世の中と繫がってないので、ついついグズグズした気持ちになってしまうのですが。
やっぱり、お友達とのおしゃべりは元気が出ますね!
【2021/09/08 19:02】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]