忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2105] [2104] [2103] [2102] [2101] [2100] [2098] [2097] [2096] [2095] [2094
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風14号は福岡に上陸して真横に、見た事もないようなルートで進みました。
やっぱり地球がおかしくなっているのか?
東京も朝の内は大雨で、こんな日はお外に居る子達は大丈夫だろうか?と心配になります。
スズメちゃん達は、まだまだ雛っ子を連れているのを見かけます。
午後になると賑やかな声がして来たので、ひと安心しました。
先日から進めていたドア•プレートは「うちの子」で、と言うオーダーを頂く事も多いですが。
今回「うちの子」は「うちの子」でも保護された子達です。



K様は免許も持って、野鳥の保護活動をなさっているそうで。
飛べないとかの事情のある子を常時、何羽かお世話なさっているそうです。
シジュウカラの雛っ子ちゃんと、ツバメの子の写真をお預かりしました。
このツバメちゃんは充分に大きくなりましたが、飛べません。
以前に、ツバメは尾っぽが長くて立派な方がモテると聞いた事があります。
渡りもあるので、飛翔力は大事なポイント。
生活力があると、ツバメ女子が寄って来るのだそうです。
尾っぽの羽がまばらな「いとちゃん」。
お目々がクリクリの可愛いらしいお顔です。



T様から承ったのは、カワラヒワの赤ちゃん。
拾って、大きくなるまで育てたのだそうです。
ダンナ様が目の中に入れても痛くないほど、愛情を注がれたとか。
いつも側に居たと仰っていました。
ある日お外を見て行きたがる様子だったので、放してやると飛んで行ったそうです。



淋しくなったダンナ様への、お誕生日プレゼントです。
ポアポアの毛が可愛い赤ちゃん。
それにしても小鳥の雛は、お口のパッキンが可愛らしいこと。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わぁ~鳥愛あふれる作品ですね!
オーダー主様の一つ一つの思い入れや思いだがお有りで、思わずうんうんと納得。
素敵な作品でオーダー主様もお喜びになる筈ですね
mamachan URL 2021/09/20(Mon)08:52:24 編集
それぞれのストーリー
ありがとうございます。
ドア•プレートはインコや文鳥を普通に描いた物でも、需要が多いアイテムなんです。
ちょっと飾って置けるので、良いのでしょうかね?
最近は、これで「うちの子」オーダーされる方が増えて来ました。
それぞれの子にストーリーがありますよねぇ。
店頭でそのお話を伺うのも、楽しみの1つです。
カワラヒワちゃんとダンナ様のお話は、涙を誘われましたヨ。
【2021/09/20 09:51】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]