忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2109] [2108] [2107] [2106] [2105] [2104] [2103] [2102] [2101] [2100] [2098
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日納品した「うちの子お皿」、オカメのヴァルルちゃん。
銘々皿とケーキ皿のサイズです。
以前にも描いた子ですが、羽の模様が複雑で大変でした。



オーダー主のK様はお庭で色々お花を育てておられるので、リクエストのお花もひと味違う。
カーネーションは茎の短い種類だそうで、花弁の先の色が濃かったです。  



ブルーが美しくて印象的な紫陽花は、花弁が細くて二重になっています。
それにしても、インコさんの正面顔の可愛らしいこと‥大好きです! 



昨年末に受けた健康診断の結果が届いたまま放置してたら、一度診察を受けるよう通知が来ました。(汗)
健康だけが取り柄と思って疑わなかったのに、長い引き篭もり生活は身体に悪かった様子。
振り返るとこの1年半余りは、家から1歩も出ない日も多かったです。
これがもっと高齢だったら、取り返しのつかないダメージになるに違いない。
昨日も今年分の健康診断に行って来たところですが、血圧が高かったのはショック! 
ずっと窮屈な思いで暮らしていたし‥。
1日1度は外の空気を吸いに行こうと、決心しました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おかめちゃんはもちろん素敵なんですが、紫陽花!!
きちんと描かれてるのに、柔らかく主役と響く表現が流石!
にしてもこの花の数(ガクだったかしら)を描いたのはすごいです〜〜〜
健康診断「オールA」は遠い昔で・・私は今度の月曜日健診です。
今日から頑張っても遅いしなー(笑)
つきゆり 2021/10/07(Thu)13:12:48 編集
健康診断
お花のお師匠、つきゆりさんにお花を褒めて頂いて嬉しいです〜。
小さなお花の集積は手がかかりました。
でも、初めての挑戦は勉強になりますよね。
つきゆりさんも健康診断ですか。
スリムだから健康満点な気がしてたけど、だんだんそうも行かなくなって来るのかな?(悲)
とりあえず、この週末は禁酒からですな!(笑)
【2021/10/07 21:31】
無駄は大事   *HOME*   ため息
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]