忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2110] [2109] [2108] [2107] [2106] [2105] [2104] [2103] [2102] [2101] [2100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の晩の地震は震度5強と言う事で、長く大きく揺れました。
ここのところはコロナ・コロナで地震の事はスッカリ忘れていたのもあって、本当に驚きました。
寅ちゃんと頬を寄せてウトウトしていたので尚の事ですが、幸いな事に被害は無し。
遠方の友人からメールやラインで心配して頂き、ありがとうございました。
寝ていた寅ちゃんが揺れに驚いて駆け出したのは可愛そうでしたが、抱っこして落ち着きました。
翌日も長く電車のダイヤが乱れていたようです。
地震の当日は久々の絵付けのお教室でしたが、1日ズレていたらまた行けなくなるところでした。
ご無沙汰過ぎて何を描いていたかも忘れてしまうくらいで、人と集まるというのも久しぶりなので嬉しかったです。
帰りはお教室近くの庭園美術館に立ち寄る予定でしたが、先生や絵付け友とのお茶が魅力的で。
美術館の方はまだ会期があるし‥カフェで4人で静かにマスクお茶会。
一見無駄なように見える事が生活を彩るのだなぁと、改めて思います。
ここのところは感染者数が大きく減って、世の中の空気が少し落ち着いて来たのは嬉しい事。

 

コロナ時代になって、日々の買い物は車でまとめてする事が多いです。
いくつかの大型スーパーを気分でローテーションしているのですが。
久しぶりに行ったAオンに併設したショッピングモールに、ジオラマの展示がありました。
社会のこういう余裕も、少し前には無かった事と好ましく思う。



情景師アラーキー/荒木さとし氏の作品です。
サラリーマン業の傍ら、30年で100点ものジオラマを製作されているのだそうで。
以前にテレビで拝見した記憶がありましたが、驚くほど緻密な世界。
ドールハウスのハード版だ〜と、目が喜んでいました。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わわわ!
こういうジオラマ大好きです。いいないいな!
男子に生まれてたら、ジオラマと鉄道模型してたなと思うこの頃。
お茶のひとときでも愛おしく楽しい時間ですよね!旧世界は日常だったのに・・
つきゆり 2021/10/10(Sun)11:41:39 編集
眉唾ですが
よく作られたドールハウスとか、ジオラマとかは、見ていて飽きないですよね。
サスガに作るの無理だけど、そう言えばつきゆりさんはミニチュアお皿を作っておられましたね。
お教室は丸々2ヶ月お休みだったし、今年は初めてお会いしたという方も。
ここ2年近くは集まってお茶というのをして無いので、ちょっとの事でも嬉しく感じます。
縁が無さ過ぎて、最大4名迄というルールも初めて知りましたワ。(笑)
ここのところの急激な感染者数の減少は何なんだろ?
嬉しいけれど、理由もわからないので眉唾です〜。
【2021/10/10 18:10】
無題
可愛い~カッコいい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ミニチュア好きの私のツボ(笑)
きっとご主人と二人で面白く見学されたんでしょうね♪
mamachan URL 2021/10/10(Sun)19:37:14 編集
小さな世界
ちょっとした美術館展示のようで、とってもラッキーでした!
小さな世界って、見飽き無いですよね。
オットとは趣味が合わなくて‥よくご高齢のご夫婦が美術館に仲良く来られてる姿を見て、羨ましく思っているのですが。
これはオットも興味を持って一緒に見ていたので、良かったです。
【2021/10/11 09:11】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]