忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2117] [2115] [2113] [2112] [2111] [2110] [2109] [2108] [2107] [2106] [2105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衆院選の投票日に、ハロウィンに‥10月の最終日は忙しい日でしたね。
オーダー品の最後の大物が仕上がったので、東急本店に納品へ行きました。
10月一杯の納期で承っていたので、本当のギリギリ・セーフです。
以前に制作した「スズメ黒地大皿」の中に、お家の子達を入れて欲しいと言うオーダーでした。
お星になった白猫さん達は、以前にも描いた子達。



エメラルド色の目が神秘的なチンチラの羽鷺(うさぎ)ちゃん。
こちらは雀以外の小鳥を希望されたので、緑繋がりのメジロちゃんと一緒です。



うさぎちゃんの背後にある桜の枝が、あれれ?手前に来てる?‥な不思議な絵ですが、これはこれで良いと思っています。



野葡萄の茂みの中に居るのは美琉玖(みるく)ちゃん。
小さくて亡くなったと伺っています。



ポストの中に入っている写真もあったので、スズメと比べてもこの位のちっちゃな子かも?
頼りなくて愛らしいです。



ようやく夏の前に承ったオーダー品が終わったと思ったら、もう11月です。
生活範囲も狭まって、実際メリハリの少ない日々を過ごしているのに、もう今年も終わりが近い。(汗)
1ヶ月後には東急本店の出展もあるので、計画を立てて準備して行かねば〜。
そう言えば10月一杯で、池袋ハンズが長年の営業を終了しました。
最寄りなので、コロナ前はよく買い物に行きましたし。
数年前には、イベント出展でもお世話になりました。
池袋は丸善とマルイも夏に閉店してしまって‥コロナで遠ざかっている内に、知っている街が変わって行きます。(涙)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
素晴らしい~!!
黒地に花・鳥・にゃんこと愛らしですねですね
素晴らしい大作にオーダー主様もきっと大思います思います
mamachan URL 2021/11/02(Tue)14:17:50 編集
楽しいお皿
ありがとうございます!
楽しいお皿になりました。
登場人物?も沢山で、何かお話が生まれて来そうです。
勝手なストーリーを想像して眺めていました。(笑)
百貨店を経由してのお渡しなので、オーダー主様の反応はわからないのですが。
喜んで下さると良いなぁと、思います。
【2021/11/02 18:56】
羽鷺達のお皿
大好きな雀のお皿に美瑠玖も仲間入りして寂しくないよね
桜のお皿は春めいてて羽鷺も興味津々
素敵な景色が拡がるお皿を有り難うございました
描いて頂くたびにあの子達への未練が幸せな想いに少しずつ昇華する気がします
次は黄鵺煌達の絵もお願いします
嬉しさと喜びが伝わると良いのですが…大切にします
本当に感謝しています。
Y 2021/11/05(Fri)21:20:54 編集
お待たせ致しました!
うさぎちゃんとみるくちゃんのお皿、お迎えに行ってくださったんですね。
ありがとうございます。
そして大変お待たせ致しました、喜んで下さって嬉しいです。
大物は気力が要るので、ついつい後に回してしまって‥スミマセン〜!
黒地は白猫さん達が、もひとつ立ちますね。
小鳥のお友達と二人がのどかに過ごしている、楽しい雰囲気のお皿になりました。
お空の上でも、きっとそんな風に過ごしているのでしょうね。
いつも気にかけて下さって、ありがとうございます。
もう1ヶ月もしないうちに、次の出展です。
慌ただしい時期ですが、お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。
【2021/11/06 15:59】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]