忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2111] [2110] [2109] [2108] [2107] [2106] [2105] [2104] [2103] [2102] [2101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月の初めに給湯器が壊れました。
マイコン部分が駄目になったらしく時々電源が入らなかったり、突然お風呂のお湯を溜め始めたり‥。
時間を置くと正気に戻る(笑)のですが、お湯はともかく、いつお風呂に入れなくなるかとドキドキ。
20年以上使っているので寿命で、替えの部品も無いのですが。
新品に交換しようにも、国内から給湯器が消えているのです。
その後、ニュースにもなっていました。
ベトナムの工場が休業して、日本に入って来てないと言う事です。
こんな所にもコロナの影響があるとは‥ヒェ〜!
我が家のはまた特殊な形らしく、Tガスに3ヶ月以上は待つと言われて真っ青。
別に工務店にも手配して探して頂いていたら、ようやく1機見つかったらしい。
それでも1ヶ月以上待ちました。
ようやく交換できてホッとしている所ですが、困っているお宅は多いそうです。



ようやくと言えば、先日納品したお皿達のアップが遅くなりました。
この乙女のケーキ皿は初出しのイベントで人気で、店頭品は皆飛び立って行きました。
こちらはお家の子の鳥種でオーダー承った物です。
白いセキセイさんの方は、ビオラをピンクにと言うリクエスト。
色違いで並ぶと、それも可愛いです。



ウロコインコさんでもオーダーを頂きました。



黄色いコザクラインコさんは、マグカップと一緒のセットです。
今日は沢山オーダーを頂いていた「うちの子ミニお皿」も出来上がって、ひと安心。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
大皿か?と思ったけど、思いのほか小振りなお皿だったのですね。
これでカップとセットになってゴージャスなりますね
mamachan URL 2021/10/19(Tue)13:29:14 編集
ケーキ皿
これケーキ皿のサイズなんです。
このシリーズでは、マグじゃ無くてC&Sがあるのだけど‥。
同じメーカーの食器だから、このマグも違和感ないですよね!
セットになると何か落ち着きますね〜。
【2021/10/19 21:13】
無題
あら~書いたのに消えちゃった
コロナで思わぬ所に影響が出てるのですね!
寒くなる前に直って一安心ですね!
mamachan URL 2021/10/19(Tue)13:31:38 編集
給湯器
コロナで物流にも大きな影響があったようですね。
買いたくても物が無いなんてねぇ。
我が家のも、アチコチ探して見つけて頂いた様子です。
9月に国内の工場で最終工程を終えた印が付いてたので、きっと最後のロット。
その後はまだ国内に入って来てないみたい。
お陰様でここ数日は安堵して暮らして、本当にありがたや〜!
ほんの何日かの事ならば銭湯でも凌げるけど‥。
先が見えないお風呂のトラブルは恐怖ですよ。
【2021/10/19 21:44】
無題
このお皿、柄の配置が意外と難しいけど、きっとケーキを囲んで小鳥とお花が見えて良い感じになりますね!
私もカップ&ソーサー持ってますが、デザインのハードル高くてまだ絵付けに至らず。
でもマグで素敵なセットになってるー!
給湯器、ホント良かったですね。
ホッとされたことでしょう。
私の周りでも、手に入らず何日もスーパー銭湯通いのかたがいました。
あと、半導体は車の納車にも影響大だそうで…8月に購入した方が12月にようやく納車とか。
最近ではもっと酷くなってて、別の知人は車検の期限がらみで3月まで待てなくて、やむなく今手に入るたった1台の店頭の見本車を買ったとか。
本当に日本中困ってる人多しですね。
つきゆり 2021/10/21(Thu)04:31:08 編集
四角でも丸でも無く
このお皿、四角でも無く‥角に大きなアールが付いてて、デザイン難しいですよね。
でも、つきゆりさんも以前にキレイに纏めておられましたね。
C&Sも持っておられるの?
あれは更に更にハードルが高そう!
給湯器の件はようやく解決して、ようやく心穏やかに暮らせます〜。
このマンション(ちょうど時期みたいで)今も、もう1軒困っているお宅があるらしいけど。
申し込み順で、そちらはまだ目処が付いてない様子。
冷や冷やしながら待ったけれども、これでもタッチの差でラッキーだったみたいデス。
車の事は大きくニュースになってましたよね。
やっぱり身の周りに影響を受けて、困ってる人は居るんだねぇ。

昨日の件で眠れぬ夜を過ごしてしまった、メンタル弱い私です〜。(涙)
【2021/10/21 09:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]