忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2113] [2112] [2111] [2110] [2109] [2108] [2107] [2106] [2105] [2104] [2103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「うちの子お皿」は、まだ続きがあります。
それぞれ別のお客様からオーダーを頂きました。
サザナミのミントちゃんのM様からは、何度目かのオーダーで。
お家の子を順番に頼んでくださっている様子。
セキセイのメルシーちゃんは姿勢の良い、凛々しい男の子。
るりまるちゃんは、まだ2歳と若い子です。
鳥絵付け歴も長くなりましたが、オキナインコを描くのは初めてでした。



サザナミのパセリちゃんのS様も常連さんで、この子をお迎えされた時にも描いた記憶があります。
うちの寅ちゃんと同じ緑ですが、肩の黒い模様が無い種類なのだそうです。
ワキコガネウロコインコのミントちゃんは、1歳の時の写真をお預かりしました。
お顔の周りに赤やオレンジが入っているのがポイントです。



実はこの後に1件大物のオーダー品を残していて、手を着けているところです。
納期も迫って遊んでいる場合では無いのですが、誘われて「DUNE 砂の惑星」を観に行ってしまった。
大昔にも同名の映画を、SF好きのオットと観ました。
内容はスッカリ忘れていたけど‥目が青く光ったおキレイな主人公と、頭をツルツルに剃り上げた何処かの星の人達、不思議な風景が印象的で忘れられなかった映画。
二つ返事で今年初めての映画館に行きました。
旧作よりもエキゾチックな雰囲気になっていましたが、面白かった。
今回の主人公も美しい(男子)ので、目の保養になります。
一話完結で無かったのは予想外。
スターウォーズのように、壮大な宇宙の物語が始まるのでしょうか?
この週末はオットに引っ張られ、なかなか思うように絵付けが進みませんでした。
荒川の土手をテクテク一緒に散歩して、到着した先で一杯呑んで電車で帰宅という腐った(笑)ルートも久しぶりに解禁。
明るい内からジョッキで飲むビール、おいしかったです!
当面は夫婦2人飲みの予定ですが、団体で動き出している人達も多い様子で。
明日からはお店の時短制限も解除されますが、気を緩めた飲み方はして欲しく無いなぁと‥遠目で眺めながら思いました。
目的地の浮間公園の池には、鴨が渡って来ています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
小鳥ちゃん、いろんなポーズ、角度でちゃんと描けるのはやはりリトルガーデンさまご自身が飼っていらして深く理解されてるからですね。

砂の惑星、観られたんですね!
私はまだですが、同じく昔のこと忘れちゃってて・・・
一話完結でなかったんですね。
主人公の子、別の映画で見ましたが印象に残る御顔立ちの子だと思いました。
明るいうちからジョッキ、良いですね!
以前には気づかなかった、ささやかで大きな幸せ。
つきゆり 2021/10/27(Wed)21:39:06 編集
続きが観たい!
小鳥ちゃん‥オーダー主様から色々な写真を頂くので、勉強になっているのでしょうかね?
数は描いてきたので、身になっていたら良いなぁ。
砂の惑星は、我慢できずに行って来ました。
主人公は前作にも増して美形です〜!
前作は女、女してたイメージだった母上も、カッコ良いです。
丁寧に説明してある作りで、途中までしかお話が進まなかったの。
もう続きが見たいです。
お散歩してビール、気分良いですね!
以前は手軽過ぎて、有り難みも半分だったけども。
つきゆりさんとビールしたのも、2年以上も昔の事なんだねぇ。
来年は乾杯したいですね!
【2021/10/28 10:24】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]