忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2104] [2103] [2102] [2101] [2100] [2098] [2097] [2096] [2095] [2094] [2093
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドアプレートを作っていたのですが、小さい割には焼成回数が嵩むので。
交互に描いていた食器の方が先に出来上がりました。
他の鳥でデミタス•セットをお持ちのマダムから、アデリーペンギンでオーダーを頂きました。



いつもは小鳥とお花とを一緒に描いていますが、南極にお花は無さそうですし。
「雪の花」と言うことで、雪の結晶。
水玉はガラス質の多い絵の具で、盛り上げています。
カップを持ち上げたら、南極風の景色が出て来るようにしました。
長いこと絵付けをしていますが、オリジナルの物に景色を描いたのは初めてです。



もう1つはハクセキレイのベビーのお茶碗。
以前に描いたハクセキレイ男子とハクセキレイ女子の、お茶碗をお持ちのK様からオーダー承りました。
頂いた雛っ子の写真がメチャ可愛いかった。
お口にまだパッキンが残っています。
グルリとパンジーも描きました。



継続して出展していると、同じアイテムを後からオーダー頂く事が時々あります。
特に食器は、同じ形が揃うと落ち着くというのもありますし。
定番アイテムって大事ですね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ペンギンちゃんの可愛い!
まるでミニ絵本が一冊あるようなワールドができあがっていて。その上お洒落でいいわあ!
お茶碗も、優しいタッチの絵柄なのに白磁の間のラインに左右されてないトコ、すごいです。
つきゆり 2021/09/15(Wed)17:14:52 編集
情景のお話
ありがとうございます!
風景お得意のつきゆりさんと比べたら、お恥ずかしいような風景ですけども。(笑)
それでも情景があると、お話が生まれてくるのかな?
お茶碗の筋は滑り止めで、器のデザイン的には優れているのだけど。
絵付け的には、とっても邪魔です〜。
上半分に絵をまとめて、パンジーが2輪の小さなブーケを等間隔で3カ所に入れました。
【2021/09/16 08:47】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]