忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087] [2086] [2085] [2084] [2083
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピックが始まりました。
こんな時に‥と、ずっと批判的な気持ちでしたが。
ブルーインパルスの飛行は、医療従事者へのエール以来で。
部外者でもワクワクするのでまた見たいと、ベランダで待ちました。
東京の端っこなので、5色のスモークはまだ出てないですが。
それでも軌跡が見えると嬉しくて、胸がはずみます。
(クレーンの先辺りにある一本線です。速いです。)



都心での飛行を終えて帰って来た時にも、また見えました。
小さな点々です。



その日の夜の開会式も、一応見ておくか‥くらいの気持ちでしたが。
入場して来る世界の選手達の心から嬉しそうな表情を見て、ちょっと気持ちに変化が。
「このような場所を用意してもらって感謝している」という言葉に胸を打たれて。
開催されるか中止になるかも分からない中、ここまで気持ちを切らさずに来たアスリート達に敬意を表します。
その後も若い選手達の大活躍で、日本の未来が少し明るく感じられる気がして来た。
ステイホームで絵付けしつつ、テレビを見て応援しています。
これ以上感染が爆発しないよう、祈りつつです。
オリンピックにまつわる物は、頂き物のお菓子のみという我が家なのですが。
何年後かの思い出に、グッズも何か買っておいた方が良いのでしょうか?

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ブルーインパルス、以前こちらの空を飛んだときみた事があるのですが・・
何だか無条件にカッコ良くて勇気もらえて。心がスカッとした思い出があります。
そちらで今の時期見ると、なおのことでしょう!

開会式、各国のお洋服を見るのが好きで毎回見てます〜〜
つきゆり 2021/07/28(Wed)11:24:10 編集
明るい物
ねー、カッコ良いし、何故かスカッとしますよね。
空を見上げるというのも良いのでしょうか。
各国のお洋服‥民族衣装を思わせる物とか、日本を意識した物とか、お国柄が出て面白いですね。
選手達のはじけるような笑顔も印象に残りました。
ゴタゴタ続きで、ちょっと前には素直な気持ちで観れるのカナ?と思っていましたが。
いざ始まると、コロッと気分が変わった自分に呆れております。(汗)
会場に近付ける訳でも無いので、東京開催の意味は?だし。
色々な問題がチャラになる訳では無いけど。
選手達の頑張りには、明るい物を感じています。
【2021/07/28 19:27】
無題
私も最初は反対組だったのですが、無観客で開催して少し気が楽になりました。

4年に一度のチャンス、自分の能力のピークを合わせてくるのは巡り合わせも有り至難の業でしょう。
選手の演技を見る内に、気持ちも変化し頑張る姿の喜ぶ気持ちやエネルギーを頂くような気がします。

終わるまで無事に頑張って欲しいものですね。
mamachan URL 2021/07/30(Fri)14:20:02 編集
無事に!
いつにも増して選手達は大変なのでしょうねぇ。
無観客は私もホッとしました。
生活の周りではオリンピックの「オ」の字も感じてないので、外国で行われている大会のような感じですが。
このコロナ禍で笑うとか泣くとか‥感情の爆発とは遠い暮らしをしているので、競技している選手達を見ていると清々しいです。
ここ数日は、バブルの外の状況の方が恐くなって来ましたよね。
それぞれが精一杯の競技をして、無事に終わって欲しいです。
【2021/07/30 18:24】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]