忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2089] [2088] [2087] [2086] [2085] [2084] [2083] [2082] [2081] [2080] [2079
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日で小田急百貨店の「新宿ことり博」が終了致しました。
蔓延防止のこのような時期に、たくさんのお客様がお運びくださり感謝しかありません。
大雨続きで、お天気にも全く恵まれなかった1週間。
搬入の日の東京は警報が出ていましたし、会期中には熱海で土石流の被害のニュースも入って驚きました。
コロナの感染者数も右肩上がりで‥もし単独で出展していたら、淋しい事になっていたはず。
イベントの集客力は、ありがたいです。
他の作家さん達にも恵まれて、毎日楽しく過ごしました。
お買い上げやオーダーも沢山頂いて、ありがとうございました。



営業時間が10時〜20時と長かったのは、東急本店の時短営業に慣れた身体には堪えて。
毎日出勤するだけで精一杯の日々でした。
搬入も食器売り場と比べると、催事はキビシイ。
始まったのは前夜の10時半頃になってしまい、しかも雨で足元はビショ濡れ。
初日も早朝から展示の続きをして、ヘロヘロで始まって。
けっこう気持ちがメゲて、東急でもお会いしていたK様やK'様には初日早々泣き言を言ってしまったのですが。
その後、復活しました!
ご心配をおかけしていたらスミマセンでした。
主催や百貨店がSNSの発信をマメにしてくださったからか?
九州の方から、電話で「スズメちゃんと芙蓉」のお皿をお買い上げ頂くという大ニュースも。
看板代わりに連れて回っていたお皿なので、嬉しいような‥淋しいような‥複雑ですが。
安価な物では無いのに、実物も無しでお買い上げの太っ腹にはビックリ!
これが2枚並んでの最後の写真となりました。



いつも、この子達に会うのを楽しみにしておられたと言うT様が「じゃ、私も!」と仰るので。
「当分は売れませんって」と、押しとどめました。(笑)
一度に飛び立つと淋しいです。
暫くぶりにお会いする方々や、初めましての御縁も広がって、気持ちはルンルンの1週間でした。
鳥好きさんは多いのだなぁと感じました。
お皿に「鳥への愛を感じる」と、言って頂いた事も嬉しかったです。
今回は「きれい」と言ってくださる声が沢山聞こえて来て、本当に嬉しかった。
同じ食器でも「手描き」と言いつつトースターで焼いた顔料の物や、「手作り」と言いつつ転写シールを貼った物も置いてあるので。
一緒くたにされない事で、心が安らかでいられます。
それが厭でたまらなくて、鳥イベントから距離を置いた時期もあったので。
もちろん、会場には高品質の作家物も沢山です。
グラスリッツェン(ガラスの手彫刻画)や、手描き友禅の作家さんとも、初めて御一緒しました。
気持ちはハイですが、身体の方はガタガタなので、今日は寅ちゃんと一緒にお昼寝。
ちょっとグレていた寅ちゃんの瞳が優しくなりました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
長丁場、お疲れ様でした!
迷いつつ信念で突き進んで、多くの方の出会いと評価が有ったようで本当に良かったです。
終わりよければ全て良し!! ですね
mamachan URL 2021/07/08(Thu)10:27:05 編集
ゴロゴロ〜
ほんと、身体は疲れました〜!
今日もゴロゴロしております。(ただのグウタラ•笑)
鳥界でも、絵付け界でも、立ち位置が決まらずフラフラしてるのですが。
今回の出展は「やってる事の方向は、間違いでは無いのかな?」と感じる所もあって、良かったです。
メンタル弱いので、悲しい事があると厭になってしまいがちなの〜。
娘のような歳の同僚出展作家さんに、励まされる事も多いです。
【2021/07/08 19:30】
無題
お疲れ様〜〜!!
ブログの更新がなかったので、忙しくしてらっしゃるのかな?って思ってました。
無事終了して何よりですね!
そしてたくさんの実りも得られて。
長い時間の店頭はお疲れだったことでしょう。作家も基礎体力なきゃ!!ですね。
つきゆり 2021/07/08(Thu)17:50:57 編集
体力必要
ほんと体力必要‥今年はコロナで引き蘢っているので、尚のこと堪えてます。
10時間店頭に居るし、毎朝朝礼もあるし‥で、日頃フリースタイル(笑)で暮らしている身にはキツかった。
ご飯食べて、お風呂に入ったら、バタンキューです。
それでも(蔓延防止のこの時期)食品売り場が8時半までやっていたので、夕食は助かりました。
ここ数年は食器売り場の品揃えに寄せているので、決して安くてお手頃路線じゃ無いのですが。
それでも鳥世界でもやって行く道があるように感じて、それは嬉しかったです。
【2021/07/08 19:46】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]