忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2086] [2085] [2084] [2083] [2082] [2081] [2080] [2079] [2078] [2077] [2076
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨のこの時期はヤル気が起きず、グダグダ気味で‥アップが遅くなりましたが。
先日の、ビオラのケーキ皿は出来上がっています。
18.2×17.5の、少し横長。
このおおよそ四角という形を意識して、4隅にデザインのポイントを持って来ました。



リムの少し紫がかったブルーは、当初は4隅ともう2ケ所くらいの部分にボカシで入れるつもりでしたが。
「白〜ブルー〜白」のグラデがアチコチにあると五月蝿く感じて、グルッと1周入れました。
外周が大きい為か、単一の色だとそれもまた単調に感じて。
結果、ブルーの濃淡のラインという事に。



オカメインコ2点とセキセイインコ2点。



そして文鳥さん2点のテッパンの顔ぶれ。



これと柄を合わせて、デザート•カップも作っているところです。
それぞれ別売りになりますが、合わせて使うと可愛い予定。
この乙女なお皿、鳥ツイッターでの反響が思いの外に良くてビックリ!です。
あとはお値段で受け容れられるか、どうか?ですが。
この頃は鳥イベントでも伝統工芸品とか‥それなりのお値段の作家物も増えて来たので。
多くのお客様の意識が、変わって来ていると信じたい。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おやおや!いつの間にか数が増えててすごいっ
中のお花のブルーパープルとラインの色が響いいてて良いチョイスでは?
リトルガーデンさまが描かれると、どの白磁も朝の木漏れ日みたいな明るい雰囲気がでますね!
つきゆり 2021/06/19(Sat)15:16:55 編集
混色で
ついつい大きな数で作り始めるという、悪癖があります。(笑)
(成功すれば良いけど、失敗すると痛い)
朝の木漏れ日‥なんだかステキな言葉だヮ、ありがとうございます!
そいえば以前にもつきゆりさんから「朝のテーブル」みたいなお言葉を頂いたヮ。
ラインの色は、旧T画舎の絵の具の混色で作りました。
2色とも今は廃番になってるみたいデス。
でもM田村さんの絵の具の見本帳にこんな感じの色を見つけて、意識して近付けたので。
次の機会には、その絵の具単色で行ける予定なのです。
【2021/06/19 19:57】
無題
シックなブルーで優しい感じに仕上がりましたね~
今の時期にピッタリの爽やか系で鳥さんも大喜びですね

デザートカップとお揃いだと楽しみも倍増ですね♪
mamachan URL 2021/06/20(Sun)18:11:46 編集
蕎麦猪口
ありがとうございます!
鳥さん達も喜んでいるかしら?(笑)
デザートカップと言いつつ、元は蕎麦猪口なんですけども。(爆)
シンプルできれいな形だし、お皿と同じ窯元さんだし‥で、セットになるようにしてみました。
一緒にお求め頂くのが理想的だけど、どうなるかな??
流れとしては、次のタイミングとかで買い足してくださる方も多いんです。
無事に出来上がったので、明日は写真を撮ろうと思っています〜。
【2021/06/20 22:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]