忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1121] [1120] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都に出発する前に、セキセイの「ぽんぴーちゃん」のペンダントを送り出しました。
リトルガーデンを始めた頃から、ずっとお付き合いのあるS様からのご依頼です。
ぽんぴーちゃんは「インコDEぴー」さんの鳥さんなので直接に話を聞く機会もあったり、ブログでも写真を見たりと、よく知っていたのですが。
突然、天国に行ってしまったそうです。
8歳4ヶ月だったそうで、うちの先代インコの梅ちゃんと同じ歳。
今頃は天国で同級生になって、仲良く遊んでいる事でしょう。
以前から承っているS様のオーダーを後回しにして、順番を振替えての制作です。
ぴーさん宅には既に白文鳥の「ぶんちゃん」のペンダントをお迎え頂いて、そちらもシルバー•フレームなのですが。
S様とご相談の上で、今回もシルバーに。
シンプル好みのぴーさんなのです。
ぶんちゃんの背景は淡い水色だったので、今回のぽんぴーちゃんは思いっきり紺色にしてみました。
到着早々の写真をお借りしましたが、ぴーさんにとてもお似合いです。
お洋服との相性もバッチリですね♪
ぽんぴーちゃんはお転婆な女の子で、いつの写真もガサゴソと元気そう。
これは、ぴーさんのお気に入りポーズなのでブログからお借りして、ご本人には内緒で進めていました。
出来上がったペンダントにS様がお手紙を添えて送ったそうですが、到着がぽんぴーちゃんの四十九日だったという事で。
本当に偶然なのですが「ぽんぴーちゃんが還って来た!」と、ぴーさんから電話を頂きました。
日頃は辛口のご主人様も喜んでくださったそうで、良かったです。
今回もS様のお手伝いをさせて頂くという形で、仲良しのぴーさんに喜んで頂いて嬉しかった。
ぶんちゃんや、ぽんぴーちゃんを連れて沢山お出かけして下さいね。
S様には随分とお待ち頂く事になってしまいますが、申し訳ありません〜。
順番が来次第、久しぶりの「いちごちゃん&ぷりんちゃん」も、心を込めて描かせて頂きますね。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ぽんぴ-ちゃん
ぽんぴ-ちゃん本当に良く似ています。
ウチでも、カワイイね~と大好評でした。
「インコDEぴー」さん今年はブンちゃんとぽんぴ-ちゃん、
2羽ともお見送りされて寂しい思いをされていると思います。
ウチの子達の時も、ぴ-さんには色々お世話になりました。

リトルガ-デンさんには、無理を言って順番を変えていただいたりしました。
すみませんでした。
いちご&ぷりんの分は、ゆっくり里帰りしてきてくれれば構いませんので。

色々ありがとうございました。
sakura 2012/10/07(Sun)01:32:17 編集
ワキワキ•ポーズ
羽をワキワキしたポーズで元気一杯のぽんぴ-ちゃん、可愛いですね!
インコDEぴーさんは今年はお見送りが続いて、お気の毒です。
それでもガックリしている所に心配り頂くと、本当に心に沁みるものですよね。
私も梅ちゃんの時にsakuraさんから頂いた黄色いポンポンダリアのブーケが、梅ちゃんのように感じられて慰められました。
ぴーさんも、ペンダントの「ぶんちゃん&ぽんぴーちゃん」と一緒にアチコチお出かけして下さるそうですよ。
ぶんちゃんに続き、ぽんぴーちゃんでもお手伝いが出来た事は私も嬉しかったです。
一緒に出かけた時に大事にして下さっている様子を垣間見ると、有り難いです。
なので、私もsakuraさんには感謝していますよ。
ありがとうございました。
後送りになって、いちごちゃん&ぷりんちゃんはプンプンかもしれませんね(笑)。
10月のイベントが終わったら、オーダー品をドンドン頑張って行くつもりです。
【2012/10/07 10:50】
無題
ガーデンさん 元気ハツラツなぽんぴーを描いて頂き今にも飛び出てきそうな感じがします。
本当にありがとうございました。
今 sakuraさんからのコメントを見させて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

sakuraさんもいちごちゃんとぷりんちゃんのオーダーをされているのに私のブンちゃんとぽんぴーを優先にご依頼してくださったのですね。
sakuraさん 本当にありがとうございました。
今もガーデンさんが描いて下さったぽんぴーを見ています。本当に可愛いですよ~
ぴい 2012/10/09(Tue)22:06:02 編集
元気ハツラツ
ぽんぴーちゃんは、どの写真も元気ハツラツの乙女ですから♪
本当に、いつもじっとしていませんよね(笑)。
モデルさんが良いので、ペンダントも可愛く出来たでしょう?
今回もsakuraさんのおかげで、ぴーさんの可愛い子ちゃんを描く事ができて私も嬉しかったです。
ぴーさんにも喜んで頂けて、有り難い事です。
sakuraさんには、いつも良くして頂きっぱなしですね〜。
いちごちゃん&ぷりんちゃんは、随分前にオーダーを頂いていて。
とってもお待たせしているので、本当に申し訳無いのですが。
文鳥まつりが終わったら、オーダー品も一生懸命作ろうと思っています。
ぴいさんは、文鳥まつりの準備は進んでいますか?
私は(毎度の事ですが)なかなかエンジンがかかりません〜(汗)。
準備期間も残り少ないので、頑張りましょう!
【2012/10/09 23:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]