忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潮が引いたように本業の方が動かなくなってしまったので、絵付けが結構はかどっています。
日頃はあまり嬉しく無いこの状況も、イベントを控えた身としては大歓迎。
久しぶりに定番の「スズメちゃんのミルク・ピッチャー」の登場です。
学校の課題は絵の具の色まで細かく指定があるのですが、私はそこのところがその日の気分。
特に何も控えて無いので、その時の思い付きで色を選んでおります。
混色の割合もその時の感じなので、スズメちゃんの色が描く度にどんどん明るくなって行きます(笑)。
これはお気に入りなので、大阪のお客さまにもぜひ見て頂きたいです。
セキセイさんのペンダントも焼成を終えました。
あると思い込んでいた陶器用のボンドが見当たらないので、買って来ないとイケマセン。
既に出来上がっている文鳥さんやオカメさんと一緒に金具にくっつけて、ヒモにつないで‥という作業が残っています。
アクセサリーは初めてですが、台紙を敷いて1つ1つ透明なラッピングをした方が良いかなぁ?と考えているところです。
他には野鳥さん5種‥種類は後日のお楽しみですが、キバタンさん、ヨウムさんで小皿を進行中。
今週末には大阪に発送するので、できるだけ頑張ります。

08.05.12.1.jpg
08.05.12.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは~♪
息抜きと称して、試験勉強の合間に・・・(笑)

セキセイさんペンダントトップとスズメさんミルクピッチャー・・・すごく素敵です☆☆☆
こんなにもお金が欲しいと思ったことは今までに一度もありません~。空からお金降ってこないかなぁ~。。。(小銭だったら痛いので、もちろんお札で(笑))ほかのグッズ制作も頑張って下さい♪
こちらのお花の件も、頑張って悪戦苦闘しつつ考えているので、出来上がったら写真でメールで送らさせて頂きます~。
PO URL 2008/05/13(Tue)16:59:47 編集
何年か後に
息抜きが、意外と長くなってしまうんですよね。
私もちょっとのつもりがネット・サーフィン、という事が良くあります(笑)。
お勉強の方も、頑張ってくださいね!
トリさんの絵付けはず〜っと続けて行く予定なので、何年か先でも作っていますよ。
その時の方が、もっと上手になっているカモ知れませんよ。
お花は何になるんでしょう?
楽しみにしています。
【2008/05/13 23:46】
すずめちゃん
この明るめのすずめちやん有ですね。
本当の色からすると、かなり明るめなのでしょうが
食器と考えると、清潔感が出るような気がします。
hiko 2008/05/13(Tue)17:35:44 編集
明るいスズメちゃん
本当の色は、もっとずっと暗いんです。
その地味で素朴な感じも含めて、スズメさんはお気に入りのトリさんなんですけどね。
日頃、色がきれいなインコさんを描いているからでしょうか?
明るく描くと、可愛さもアップするように感じます。
食卓も明るくなりますね。
【2008/05/13 23:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]