忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1860] [1859] [1858] [1857] [1856] [1855] [1854] [1853] [1852] [1850] [1849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分前にオーダー頂いていたオカメさんの「うちの子マグ」、ようやく仕上げて飛び立ちました。
表はノーマルの「メイちゃん」。
オカメさんと言えば、ついついお顔がキッパリと黄色い子を描く事が多いので。
ノーマル女子を描くのは珍しいです。



デイジーの仲間でしょうか?
淡い黄色のお花の写真も頂いてたので、脇に添えました。
メイちゃんにお似合いですね。



裏側は、ルチノーの男の子「イブちゃん」。
ツルンとしたお顔で、ひまわりの種を食べていて可愛い。



喜んでいる旨お電話を頂いて、気に入って早速使ってくださっているそうなのですが。
私とした事が‥気を利かしたつもりが大失敗!
イブちゃんはルチノーさんにしては珍しい事に、黒目なのだそうです。(汗)
黒い色素の無いルチノーは、赤目というのが一般的なので。
思い込みで、瞳の周りを茶色でなく、赤っぽくしてしまいました。(大汗)



H様は後から、よ〜く見てたら気が付いたのだそうです。
「次回のオーダー時の為に」と言う事で、「黒目」と教えてくださったのですが‥ウカツでスミマセン〜!
着払いで送ってくだされば、瞳に黒を被せますよ〜!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
鳥さんの事は良く解りませんが、どの子も表情が有って可愛くって鳥愛を感じますわ♪
流石、鳥さんラブのリトルガーデンさんですね
boss 2019/01/26(Sat)21:15:40 編集
個性色々
bossさん、ありがとうございます!
鳥さん達も個性色々です。
世間的には鳥さんに表情は無いように言われがちですが、よく見ていると色々なお顔をするんですよ。
表情で、けっこう気持ちが伝わって来ます‥これも鳥愛のなせる技でしょうかね?
鳥道一直線で頑張りますね〜!
【2019/01/26 22:39】
無題
グレーの表現は難しいとおもうのですが、タッチや色味とも、柔らかくふんわりして、流石に小鳥ちゃんをよくわかってらっしゃるからですね。
お目めの形も小さいのにただのまんまるじゃなくて、きとんと描写されているのに図鑑っぽくない、食卓によりそう雰囲気でいいな!!
つきゆり 2019/01/28(Mon)09:06:11 編集
モフモフ感
ありがとうございます〜!
お客様に「柔らかい立体感が好き」と言って頂くので、そこの所は気にかけてます。
私を含め鳥好きさんは、小鳥さんのモフモフ感が大好物なんですよ〜。(笑)
お顔も、できるだけ忠実に‥頑張っていますぅ。
漫画にはしたく無いというのが、基本コンセプト。
鳥さんは、あるがままで可愛い生き物なのですっ!(ドヤ顔•笑)
【2019/01/28 10:08】
感激です!!
昨日、ルチノー イブの目の色のお化粧直しをして頂いたマグカップが届きました。お手数おかけして、わざわざお直しをして頂き恐縮です。
おっしゃる通りルチノーの目は赤目が多いため、お気遣い頂きましたが、イブはちょっと変わった黒目のこ。わがままを申し上げてしまいましたが、きれいにお化粧直しして頂き、本当にありがとうございました。
ノーマル メスは色が地味なので、オカメでも少ないと思います。メイをお迎えしたのは、初代がノーマル メスとホワイトフェイスだったからです。性格はやんちゃですが、マグカップはとてもかわいく、とさかの1本1本、羽根の1枚1枚までリアルに表現されています。キャッチアイも入って、メイそっくりです!!
そして、黒目にして頂いたイブ、たまたまひまわりの種をくわえた瞬間を写真でとることができたので、お願いしました。やはり黒目にして頂いて良かったです!!アーモンド形の黒目とふちが若干肌色のところは、神業ですね。
わがまま言って本当に申し訳ありませんでした。
早速使わせて頂いています。
以前主人へのプレゼントに紺地に黄色のセキセイさんのマグカップを作成して頂き、主人は毎日おいしそうにそのマグカップでコーヒーを飲んでいて、私も欲しい!と思ってオーダーをお願いしました。念願がかないました(笑)
主人も言っていましたが、持ち手がしっくりなじみます。コーヒーもおいしく、絵を見てニコニコしています。
この度は本当にありがとうございました!!
オカメのママ 2019/01/31(Thu)14:55:07 編集
お手数おかけしました!
オカメのママさん、この度はお手数おかけしました!
イブちゃんのお化粧直しは当然のことです。
「うちの子」と言うからには、できるだけお家の子に近付けてあげたいと思っています。
長く使って頂くので大事にして頂けるよう、やはり満足して頂きたいです。
赤の上からうっすら黒をかけると、こげ茶っぽい色になりますもんね。
黒は総ての色を呑み込むので、さらに厚く色を乗せると黒くなりますし。
逆の「黒目→赤目」は出来ない事なので、良かったです。
今回は気を利かしたつもりのイブちゃんの赤目でしたが、かえってお手数をおかけしました。
ちゃんと確かめないと、勝手な思い込みはダメですね〜。
オーダー品は別なのですが‥店頭品のノーマル•オカメさんは、ついつい色のわかり易い男子を描いてしまいます。
時々「女の子は?」と言われるので、女子も揃えておかないと〜。
そしてマグカップ‥これは岐阜のミヤマ食器さんというメーカーさんの物なのですが。
白い地色もキレイなので、絵の具の発色も良いですし。
グッドデザイン賞をいくつもとっている会社なので、デザインもよく考えられていて。
この形、とっても持ち易いんですよね!
御夫婦で末永く、使ってくださいね。
この度は、ありがとうございました!
【2019/01/31 23:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]