忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵付けの途中画像をアップするのも久しぶりです。
今年の描き初めは、このポット。
モモイロインコさんのゆうちゃんです。
去年の暮れに1回目の焼成をしたきりになっていたのですが。
金彩は使わないというオーダーなので白地が多いと淋しいかな?とさらに花の数や葉っぱを増やして、ポットの周囲をグルリと百日草で囲みました。
次回には取っ手と蓋のつまみ部分にもオレンジを入れようかと思っています。
一緒にお散歩に行かれたという百日草のお花畑での写真をお預かりしているので、お花はいっぱいの賑やかなイメージです。
トリさんには2回目の色をのせたので、ピンクが鮮やかになって来ました。
モモイロインコさんはおでこの所で淡いピンクと濃いピンクに色が別れています。
とっても良いにおいのインコさんだと聞きますが。
ポットは下ぶくれで傾けて描いていると反対側がテーブルにこすれてしまうので、次回は片面ずつ手を入れて描き込もうかと思っています。
去年の12月はダメダメ・モードで作業が進まずで、他にもオーダー・ペンダントや何やかや考える事が沢山です。

09.01.07.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
感激!
商品一覧に、うちの「ウエルカム・プレート」
を載せていただき、ありがとうございました。
見本に載せて頂けるなんて、光栄です!
プレートも、毎日見ていて、うっとりしています。
ありがとうございました!!
オカメのママ 2009/01/09(Fri)20:53:14 編集
有り難うございます!
使わせていただいて、こちらこそ有り難うございます。
ホームペーシはまだまだ手を入れなければいけないんですが、お陰さまでオーダー・プレートのページは完成しました。
プレートも大事にしていただいて、それも有り難うございます〜。
今年もよろしくお願い致します。
【2009/01/09 22:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]