忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅と私に暖かいコメントを有り難うございます。
まだまだ居なくなった事には慣れませんが、「梅ちゃん、おはよう」「梅、ただいま」と気がすむまで声に出す事にしています。
梅ちゃんの好きだった一角‥何処に行った?と思うと其処に居るという場所だったので、ついつい家族の者は今も目が行ってしまうのですが。
梅ちゃんのコーナーにしました。
少し前まで此処に電話を置いていたのですが、その上がお気に入りでした。
年末にケーブル・テレビ経由の契約にしたので動かしてしまいましたが、この写真でも電話の上にとまっています。
本物よりひと回り小さいですが、ふと見た時に此処に梅が居てくれると安心します。
右側はプラスティック製の玉子。
梅が何処かのインコさんに生まれ変わって、家に帰って来れますように。
今日は絵付けの学校、動物講座の日でした。
梅ちゃんと同じ青い鳥オオルリを描いている間はウキウキしたので、そろそろ家でも絵付けをしようと思います。
家で待っている子が居ないので、どれだけ遅くなっても平気というのが淋しい気がしましたが。

09.01.15.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
居場所
素敵な居場所ができましたね。
梅ちゃんもきっと喜んでいると思います。
いつもよりそってくれているようですね。
hiko 2009/01/16(Fri)09:24:43 編集
梅の場所
気に入ってくれていると良いんですけどね。
とにかくケージの外が好きな子だったので(出ると満足で、最近は外に出ても寝てばかりの時もあったのですが)きっと喜んでいると思います。
【2009/01/17 00:28】
すてきな場所
すてきな場所ですね。
きっと梅ちゃんが、リトルガーデンさんのこと
ずっと見守ってくれていると思います。
綺麗なお花と、アロマキャンドルにかこまれて、
静かで、神聖な場所。
梅ちゃんも、虹の橋を渡ったでしょう。
リトルガーデンさんも、お身体にはお気をつけ下さいませ。
オカメのママ 2009/01/16(Fri)20:35:55 編集
虹の橋
この一角を見ると梅ちゃんがいつもどうりに居るので、私達家族の方が何だか安心しています。
もう虹の橋を渡ったのでしょうか?
虹の橋のお話、どこで聞いたのか忘れてしまいましたが‥私が行くまで、そこで遊んで待っていてくれるんですよね。
できればちょこちょこ橋を渡って、こちらに遊びに来てほしいです。
【2009/01/17 00:52】
無題
梅ちゃんの 好きな場所にかわいい写真があって梅ちゃんはきっと喜んでいますね。
ウチで9年飼っていたすごーーく慣れていた子が亡くなった時は すごーーく落ち込みましたが しばらくはインコの声が家族の耳にも私にも聞こえることがありました。
近所では鳥を飼ってないのに・・・・・。
本当に不思議でした。

たぶん魂はいるのかと思い 何かと声をかけていました。
梅ちゃんもしっかり大好きなママの方に止まって絵を描いているのを覗いているかもしれませんね。

オパールんブルー 2009/01/16(Fri)22:17:48 編集
頭の上?
空耳か気のせいかわかりませんが私も聞こえる気がしているので、側に居てくれると嬉しいです。
今日友人から聞いた話ですが、ウサギを可愛がっていて亡くした知人が初対面の人に「ウサギが肩に乗ってありがとうと言っていますよ」と言われたそうで。
梅ちゃんは(それが好きだったので)「頭の上に乗っているかもしれないよ」と言ってくれました。
想像すると嬉しくて、そうだと良いなぁと思っています。
【2009/01/17 01:02】
突然の事で
ブログをみて驚きました。
ここ最近所用で出掛ける事が多く
ブログをみていなかったので・・・。

メールでは、そのような事も知らず
大変失礼しました。お詫びいたします。

梅ちゃん、残念ですね。

でも、素敵なコーナーなので、ご家族の方を
見守ってくれているのではないでしょうか。
今も、そっと肩に寄り添っているように思います。

梅ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
sakura 2009/01/17(Sat)23:57:16 編集
その辺りに
いえいえ、梅の事を気にかけて下さっているのだと嬉しかったですよ。
ちびっ子なのに、皆さんに気にしていただいて幸せな子です。
本当に何の気配も無くて、突然の事だったんです。
私は↑のウサギの話を聞いて、少し気が楽になりました。
私もそんな風に言ってもらえたら、良いなぁ〜と思っています。
きっと、その辺りに居ますよね。
【2009/01/18 01:16】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]