忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この連休に、うちの梅ちゃんが天国に召されました。
前日の晩までは普段と変わる事も無かったのですが、翌朝ケージにかけている布を取ると羽を広げてうずくまっていました。
いつもお尻のきれいな子なのですが、お腹をこわしていたようです。
静かだったので、もうちょっと寝かせておこうと思った事が仇になってしまいました。
休日診療の電話を入れて、暖かくして、すぐに病院には連れて行ったのですが。
以前に体温が下がった時に注射で復活したので、今回もそれを‥とお願いしたのですが「年が年だからキツイでしょう」という事で投薬だけになりました。
家に帰って餌を1口2口食べる様子も見せたのですが、お昼過ぎに手の中で逝ってしまいました。
自分の身に何が起こったかわかって無いような、可愛いアホなお顔です。
8才4ヵ月でセキセイインコさんとしてはご長寿の方だと思いますが、何の根拠も無く梅はまだまだ‥と思っていました。
家族でお別れをした後、今日は家のお墓のすぐ側に埋葬して来ました。
いずれは私も行くので、待っていてもらおうと思います。
楽しい時間を沢山くれたので何をしても思い出されて涙が出て来ますが、きっとまた何かのインコさんに生まれ変わって家に帰って来ると信じています。
梅ちゃんをお迎えした事がきっかけで始まったリトルガーデンのトリ活動。
梅は心配してくれたらしく、旅立つ時に置き土産をしていました。
とてもスゴイ有り難いお話が、梅と入れ違いにメールで届いていました。
きっと最後の一頑張りで、梅が引き寄せてくれたのだと思います。
時期が来ましたら、お知らせます。
梅ちゃんの頑張りに私も応えようと思います。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
梅ちゃん・・・
びっくりしました。
とても残念です。
でも、梅ちゃん頑張ったよ。
天国できっとリトルガーデンさんのことを待ってると思います。
置き土産、何かな・・・その時期が来るのを楽しみにしていいかな?
きっとその成功も梅ちゃんが導いてくれると思います。
ご冥福をお祈りします・・
ちた 2009/01/14(Wed)00:20:53 編集
可愛い子でした
突然の事で、梅も私も驚きました。
梅ちゃん、もっと大騒ぎすれば良かったのにと思います。
健気に頑張りましたよね。
私の寿命はまだまだありそうですが、天国で忘れずに待っていてくれますよね。
私もちゃんと天国に行けるように生きていかないと。
梅ちゃんの置き土産としか思えない件、時期が来たらお知らせしますね。
【2009/01/14 22:46】
梅ちゃん
突然のことで、びっくりしました。
本当に、つらいとおもいますが、
梅ちゃんもきっと天国で見守ってくれていると思います。最後までほんとにいい子でしたね。
ご冥福、心よりお祈り申し上げます。
hiko 2009/01/14(Wed)09:29:53 編集
淋しいですね
いつもいつも一緒に居たので、家中の何を見ても思い出されます。
梅ちゃん、いつもは出して!と大騒ぎなのに。
こんな時だけ本当にいい子で、おバカちゃんですねぇ。
前の晩も元気で「明日も遊ぼうね」と言っていたのですが。
【2009/01/14 22:54】
梅ちゃん
梅ちゃん、いつもかわいらしく、リトルガーデンさんのお店で「看板インコ」をしてくれていました。
ただただ、ご冥福をお祈り申し上げます。

絶対に、またお会いできますよ。
私は、そう信じています。
はるみ 2009/01/14(Wed)09:54:36 編集
また会えますね
イベント時は梅ちゃんの看板お皿と、いつも一緒ですもんね。
これからも、ずっと一緒です。
今頃は天国ではるみさんのインコさん、いずみちゃんと仲良く遊んでいるでしょうか。
また会えますよね。
「また戻って来て家の子になるんだよ」と言い聞かせたので、私も信じています。
【2009/01/14 23:00】
ご冥福をお祈りします
ビックリして思わず「えぇ〜!?」叫んでしまった。
いなくなるなんて考えたこともなかったです。
きっと天国から見守ってくれていますよ。
看板梅ちゃんから、お守り梅ちゃんになったんだと思います。
元気に鳥さんを描くことが一番の供養になる気がする。
リトルガーデンさん、がんばれ!
Hoo 2009/01/14(Wed)10:14:56 編集
お守り梅ちゃん
一緒に居るのがあたりまえで、私も全く考えて無かったんです。
そうですね、お守り梅ちゃんになったんですね。
ムスメには「普通に暮らす事を梅ちゃんは望んでるよ。忘れなければ良いんだよ」と言っているのですが、いざ1人で家に居るとあれこれ考えてしまいますね。
それでも梅が応援してくれているので、そろそろ頑張らないと!
【2009/01/14 23:06】
安らかに…
梅ちゃんが亡くなるなんて考えたこともなかったので、本当に驚きです。
最後に素敵な置き土産をしていってくれたなんて、健気で泣けちゃいます。
しばらくは何をしても見ても泣けちゃうでしょうがガンバレ!
ひよ子 2009/01/14(Wed)16:36:09 編集
健気な子です
健気な子でしょう。
置き土産に気付いた時には、不憫でまた泣きました。
本当に家中に梅ちゃんの影が一杯で可愛いかったなぁと思い出すのですが、同時に居ない事も思い出して涙が出て来ます。
【2009/01/14 23:11】
びっくりしました
はじめてコメントをさせていただきます。
我孫子のバードフェステバルでお話をさせて頂いた者です。 時どきブログをのぞかせていただいて、今日も・・・・・。

ショック!!でした。
あの素敵な絵のモデルさんのインコちゃんが亡くなったなんて・・・。
いつも素敵な絵を見て ずっとステンシル画だと思っていました。あこがれていたそのモデルさんの梅ちゃん・・・。
本当に本当に つらいですね。
心からご冥福をお祈りいたします。
梅ちゃん いつまでも素敵な絵のモデルインコちゃんでいてね。
オパールんブルー 2009/01/14(Wed)23:31:10 編集
梅ちゃんのご縁
オパールんブルーさん、ありがとうございます。
これも梅ちゃんが繋いでくれたご縁なんですね。
天国に行ってしまいましたが、これからもイベントには梅ちゃんのプレートと一緒に行きます。
ショップ・カードも商品タグもみんな梅ちゃんで、きっと天国に行っても大忙しです。
【2009/01/15 23:39】
無題
梅ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
うちにも8歳のワンコがいるので、重なって
涙しちゃいました・・・
いつも一緒にいるのが日常になっていて、
当たり前になっていて、話しかけたり、遊んだり、、、いなくなった時のお気持ちお察しします。。
まーれ URL 2009/01/15(Thu)10:02:57 編集
ずっと居ると思っていました
本当にいつも一緒にいるのが当たり前になっていて、しょっちゅう梅を相手に話していたので居ないというのは信じられないです。
今も「梅ちゃん」と声に出して呼ばないと落ち着かないので、思う存分話しかけています。
「お母ちゃんヘンよ」と、きっと天国で思っている事でしょう。
【2009/01/15 23:56】
思い出は永遠に
この前まで元気な梅ちゃんの姿をブログで見ていたので、本当にビックリしました。
私も、もうだいぶ前になりますが、飼っていたペットが天に旅立ったときは、本当にただただ涙があふれて止まりませんでした。
今は思い出すたびに、たとえ傍らにいなくても「思い出は永遠に残る」と感じます。

梅ちゃんが残してくれた有難いお話の報告を待っていますね。

ぴょん(地球の玉手箱) URL 2009/01/15(Thu)22:47:52 編集
可愛い思い出ばかりです
前の晩も元気だったので、本当に突然だったんですよ。
小さい子は悪くなるのも速いですね。
私も梅が側に居なくても、話しかけると伝わっているように感じます。
まだまだその時に涙が出ますが可愛いかった事、楽しかった事、思い出します。
梅ちゃんの置き土産、いずれお話するので楽しみにしていて下さいね。
【2009/01/16 00:04】
信じられない・・・
私も4年前冬、ノーマル ♀ を逃がしたことがあります。
携帯に連絡もらってから、すぐ飛んで帰り、近所を
4時間近く探しました。あたりは真っ暗になって
家に戻って号泣・・・出しっぱなしで出かけた私の
責任と思い、警察、保健所、迷い鳥掲示板、手描き
のチラシをあらゆるところに貼らしてもらいましたが、
戻りませんでした。あの時、夜になると自然に涙が
ポロポロ落ちてくるんです。ふいてもふいても・・

今は、必ず優しい里親さんにかわいがってもらっている
と思い、12月19日を「巣立ち記念日」にしました。
ノエルは、そのこの代わりにお迎えしたこです。
ノエルも、重篤な病気にかかり、ハラハラしました。

リトルガーデンさんのお気持ちを察すると、こちらまでもらい泣きしそうです。
でも、きっと梅ちゃんは、リトルガーデンさんに
こんなに愛されて、幸せだったと思います。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
オカメのママ 2009/01/16(Fri)20:25:56 編集
急な事でした
小さい子は気を付けたつもりでも、思い掛けない事が起こりますね。
梅も前の晩は元気で夜ふかししていたので、私も信じられません。
せっかくなので、ちょっと長めに寝かせておこうと思っていたくらいです。
ノエルちゃんは病院通いも長かったので心配しましたが、全快して良かったですね。
たくさん可愛がってあげてくださいね。
梅ちゃんには楽しい時間を沢山もらったので、きっと梅も楽しかったと思っています。
【2009/01/17 00:41】
梅ちゃん
いつもリトルガーデンさんから梅ちゃんの話を聞いていたので、びっくりです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
けいこっち URL 2009/01/26(Mon)17:27:38 編集
淋しいですよ
ご長寿の方とは言え、まだまだ一緒に居るつもりだったので本当に淋しいです。
あんなチビッ子だったのに、気持ちを支えてくれていたんですねぇ。
可愛い子なので天国に行っている事は間違い無いです。
【2009/01/27 00:11】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]