忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「うちの子ペンダント」が、もう1つ続けて出来上がりました。
血のつながってない兄弟コンビです。
セキセイの青ちゃんはおしゃべりが上手で、30語もボキャブラリーがあるそうです。
気にしない、恨まないタイプの、気のいい元気な子です。
オカメのととろちゃんは、青ちゃんの1年後にやって来ました。
臆病でマイペースな子で、「となりのトトロ」のサビ部分の口笛を上手に吹くそうです。
2人とも食べ物に敏感で、好奇心が旺盛。
来て欲しくない所に、必ずやって来るのだとか。
最初は2人が上手くやっていけるか心配したそうですが、青ちゃんが吐き戻しをした餌をととろちゃんが喜んで?食べているところを目撃してしまったそうで。
2人とも男の子なのですが(笑)。
体格が3倍も違うのに、青ちゃんはしっかり者のお兄ちゃん。
初めて「トトちゃん」と言った時には、大きな弟を可愛がっているようで愛しさを覚えたそうです。
想像しただけで、それは感激するシーンですね。
小さなペンダントに2羽描きで、ととろちゃんのチャーム・ポイントの冠羽を全部入れたので、かなり小さな絵になりました。
その事は、とても難しかったです。
ととろちゃんは、お得意の口笛を吹いているポーズ。
お客様のご希望で、周囲に淡いブルーのボカシを入れました。
余白を寂しく感じる事なく出来上がったのは、これのお蔭。
早速到着した旨の連絡をくださって、喜んで頂いて嬉しいです。
Kさま、有り難うございました!

11.11.1.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
寄り添って
いい感じですね。仲のよさが伝わってくるようです。
今年も年末がやってきましたね。風邪などひかないようにがんばってね。
hiko 2011/11/02(Wed)12:30:29 編集
ホノボノします
仲良しで、2人とも可愛いですね。
「小さい方がお兄ちゃんで、大きい方が弟」という所が、何ともホノボノして良いですね〜。
そういうバック・グラウンドのお話を伺うのも、楽しいです。
アッという間に、今年も終わりですかね〜。
年々早くなって、よくわからない内に1年が終わってしまいます。
hikoさんも、毎日お忙しいでしょう。
若く無いので(笑)体を労ってくださいね!
【2011/11/03 00:14】
ありがとうございました
ととろの冠羽を全部入れるのに、ご苦労をかけてしまったのですね。時にシロートの要求は厳しいものですね、すみません ^^;;

お陰さまで、二羽の印象的なデザインとなり、とても気に入りました。

大切に使います。次回チャンスがあれば、ぜひお目にかかりたいと思います。
くさ 2011/11/02(Wed)19:41:41 編集
こちらこそ、有り難うございました!
いえいえ、冠羽はオカメさんのチャーム・ポイントですからね。
オーダーなさるからには、こだわりは大事です。
ペンダントが小さいので、2羽入ったという事で絵が更に小さくなって‥R眼なので(笑)ちょっと見難かったですが。
目の矯正には、なったカモしれません。
最近、以前より細かい物が見えている気がするんですよ、本当のところ。
必要に迫られる時も、大切なのかもしれませんね。
仲良しの兄弟なので、やっぱり一緒のデザインが良いですしね。
2人のストーリーを伺っているので、並んだところを見るとホノボノ感じて私も嬉しいです。
9月のフリュウさんではスレ違いで残念でしたが、またご案内差し上げますね!
【2011/11/03 00:30】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]