忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手を着けていたオーダー品が、ようやく出来上がりました。
「うちの子ペンダント」のモデルさんは、ブルーボタンのつくねちゃんです。
「つくね」は焼き鳥の「つくね」が由来だそうで、他にもモモちゃんやハツちゃんが居るそうです(笑)。
いつも何かを齧っているので、口が開いている事が多い女の子。
人に慣れていそうな1人餌の子をショップから連れて帰ったところ、指に乗って来たので「いける!」と思ったのも束の間、本気で噛み付いて来たそうで。
毎日、流血しながら手乗りにしたとか。
今では落ち着いて、甘噛みまでしてくれる可愛い子になったのだそうですよ。
辛抱の甲斐がありましたね。
うちの寅ちゃんをお迎えした時もそうでしたが、何かの切っ掛けで心が通うと鳥さんは態度を変えてくれます。
カシコイもので、感心しますね。
放鳥時には逃げ回っていた(笑)家族の方も「性格が丸くなった」と、喜んでいるそうです。
お客様のご希望で、無邪気に口開きポーズのつくねちゃんです。
とても優しい目をしているので「性格が丸くなった」というのも納得。
下の方に空間が出来てしまうので、ブルーのボカシを入れました。
もっと早くにお届けする予定が、こんな時期になってしまって。
Sさま、申し訳ありません〜。
ひとつ安心したので、池袋へフラフラ〜っと。
インコDEピーさんが用事で通りがかるというので、ちょっとお茶でも‥と行って来ました。
彼女はアイデア(ウー)マンなので、一緒にデパートを歩くと新しい発見が。
色々と、やってみないとイケマセンね。

11.10.31.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
つくねちゃん
飼い主さんの愛情で、つくねちゃんは、
優しくなったのですね。

ウチの子も、中々慣れてくれなくて
ある時から、ふと手に乗ってくれる
ようになりました。

やはり、何かきっかけがあったように思いますね。
sakura 2011/11/01(Tue)22:25:12 編集
優しい目です
sakuraさん、お久しぶりです!
いちごちゃんはお元気ですか?
甘えん坊のいちごちゃん&ぷりんちゃんも、慣れない時期があったんですか。
「ある時」を境にして、鳥さんの中で何かが変わる気がしますよね?
それ迄は、人を見ているんでしょうか?
チビッコの癖に恐るべし!‥ですね。
つくねちゃんもメゲない飼い主さんの元に行ったので、荒鳥にならずに済んで。
可愛がってもらえて良かったですね。
今では、とても優しい目をしています。
【2011/11/02 00:25】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]