忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [514] [513] [512] [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日程がギリギリなので、この週末は絵付けを頑張りました〜。
大皿2枚と小皿3枚を毎日交互に描いては、お窯で焼成‥と繰り返しています。
お窯は毎日フル回転。
今日は小皿の2度目の絵付けをして先程お窯に入れました。
直径19センチのメタ皿。
セキセイさん、オカメさん、コザクラさんのお皿です。
花の調子をトリさんよりひとつ浅くしたいので沢山色を入れる勇気が出ず、まだ平たんな印象です。
時間的にどんなに頑張ってもあと2〜3回しか焼成できないので、だんだん焦って来ました。
イエローヘッドのセキセイさんは、もちろん梅ちゃんがモデルさんです。
年賀状の水彩画の為に、昨年末に写真を撮っておいて良かった。
今にして思えば、日頃よりもちゃんと写った写真が多かったです。
以前はじっとして無いので、ブレたような写真の方が多かったのに。
もっと気をつけてあげれば良かったと後悔もありますが、それでもこうして梅ちゃんを描く事は嬉しい。
リトルガーデンのトリ活動は、梅ちゃんのプレートを描いたのが始まりでした。
それをトリ・グッズ専門のハトマメギャラリーさんでお見せした事から、トリ界(笑)へと少しずつ道が開けて行きました。
玄関の下駄箱の上にはちょうど3年前、1番最初に描いたタイル画が飾ってあります。
今見ると本当に拙い物なのですが当時は一生懸命描いた事も覚えているので、何だか愛着があるのです。

09.02.22.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私もまだ真っ只中~ギリギリで間に合いそうです。
ギリギリって結構怖いですよね(笑)
ギリギリすぎるとチェックして訂正できないから・・・
なのでほかの方が頑張っているの拝見するとすごくほっとします~(スミマセン)
梅ちゃん、笑っていますよ~^^
まーれ URL 2009/02/23(Mon)10:08:37 編集
追い込みですね
まーれさんもまだ終わって無いんですか~?
えへへ~、良かった(笑)。
ギリギリは本当に恐いものがありますね。
実は昨日お窯から大皿を取り出した時にギョッとした部分もあるのですが、何とか手直しするしかありません。
日頃だとつまずくと1から始めたくなるのですが、時間が無いです。
梅ちゃんは「オ母チャン、アイカワラズネ」と、笑っているかもしれませんね。
【2009/02/23 14:21】
難しい色   *HOME*   掟破り?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]