忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末には「ポチたまプラス展」に持って行く作品リストを提出しました。
例によって、まだ制作途中の物も沢山リストに載せております(汗)。
載せたからには仕上げなければイケマセン!
今年は春に気持ちが挫けてしまって、なかなかエンジンがかかりませんでしたが。
ここまで切羽詰まって(笑)、ようやく良い感じのモチベーションになって来ました。
画像は青い2段重。
1辺が8センチ程度の小さい物なので、大型インコさんのお弁当くらい迄しか入りませんが。
2月のテーブルウェア・フェスティバルで、たまたま見つけた波佐見焼き。
山ぶどうのお重にしたかったので、鳥さんも色を合わせて青いセキセイさんです。
セキセイさんは男の子と女の子とお鼻の色が違うので、イエローヘッドちゃんと共に取り揃えてみました。
上段と下段の絵柄を続ける為に、テープで固定して2面ずつ描いては焼成しました。
立ち物はお皿と比べると手がかかりますが、円柱状の物は一気に描いているので。
四角い物は、もうひとつ大変な気がします。
まして今回は2段だったので、やっかい(笑)でした。
もう手に入らない素材なので、半分は阪神に持って行けると良いなぁ。
蓋を開けると、お重の底にも山ぶどうの実があって可愛いですよ。
他の素材では、文鳥さん・スズメさん・オカメさん・ヨウムさんを制作中です。
今日はようやくDMハガキを書き上げて、先程ポストに投函しました。
1週間前の到着で、申し訳ありません〜。

11.06.12.1.jpg11.06.12.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
小鳥の作品展
去年はセキセイの絵皿を、今年はこのお重箱(ホワイトヘッド)を
購入させて頂きました。
リトルガーデンさんの絵は本当に素敵ですね。
少しずつですが、青いセキセイシリーズで集めていこうと思っています。
_tooty_ 2011/07/15(Fri)21:29:32 編集
有り難うございます!
tootyさん、初めまして。
昨年も今年も気にかけてくださって有り難うございます。
青いセキセイさんは、お好きな方が多いですね。
(そういう私も好きです・笑)
これからも青い鳥シリーズは不変なので、よろしくお願い致します。
(もし差し支えが無いようでしたら)メールでご住所の連絡をいただけましたら、次回からのご案内ハガキを差し上げます。
私は明日の朝に出発して会場に行くので、まだ様子を見てないのですが。
今年はどんな作品が揃っているのか、鳥好きの人としても楽しみです。
【2011/07/15 23:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]