忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にオーダーを頂いて、セキセイのクマちゃんのマグを作りました。
お友達からプレゼントされたそのマグを気に入ってくださったS様は、伊勢丹デパートの展示の際にわざわざ訪ねて来てくださったのですが。
「紹介したい所がある」と、昨日はイベントに誘ってくださいました。
青山のビルの1角で時々開催されている「アッローラ・マルシェ」というイベントです。
主催のお1人が、そのS様のステンシル画の先生なのだそうです。
知り合いが知り合いを呼んで‥という雰囲気のアットホームなイベントです。
女性が「好き」と思うようなブースが並んでいて、私もガラス器に簡単なエッチング体験をしたり、アンティーク・ボタンを買ったり‥お裁縫は苦手なので必要最少限のヒトですが、手をかけた小さい物はツボなので用が無くても欲しくなってしまった。
ペンダント・ヘッドになりそうな100年以上昔のフランスの物をひとつ。
カルトナージュの作家さんにメガネ・ケースのオーダーもしました。
「鳥好き」と言うと、ウィリアム・モリスの「苺泥棒」の布で作ってくださるとの事。
ツグミちゃんが可愛い大好きな柄なので、楽しみです。
今回はお客さんで行ったのですが次回、夏の軽井沢には出展させて頂くことになりそうです。
委託する事になるとは思いますが、覗きに行ってみようと思っています。
S様と趣味のお友達のグループに混ぜていただいてお茶に行く途中、近頃よく聞く「マルシェ青山」の前を通りがかりました。
国連大学前の広場で毎週土日に開催されているそうで、大盛況でした。
作り手こだわりのお野菜や食品等、沢山のテントが並んでいます。
お野菜のレイアウトもおしゃれな所は、さすが青山‥外国のマーケット風です。
ついつい皆でフラフラと誘われて、お買い物。
切り干し大根や、しいたけや‥そんな街中から抱えて帰りました。
熊本の方の完熟トマトが、とっても味が濃くて美味しかったです。

11.06.05.1.jpg11.06.05.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]