忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1942] [1941] [1940] [1939] [1938] [1937] [1936] [1935] [1934] [1933] [1931
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風19号の被害は、想像以上に酷いことになりました。
ニュースの映像を見ていても気の毒で、やりきれない気持ちになりますね。
そんな中、嬉しいお知らせを頂きました。
先日東急に納めた最後の納品が、お手元に届いたそうです。
S様にオーダー頂いたのは「うちの子」の煎茶セット、2人ともそっくりだそうで良かったです。
ポットの表と、煎茶椀のひとつは、最近お迎えしたというサザナミさん。
グレーウイング•グリーンという種類だそうです。



緑なので一見、ノーマル種のように思えますが。
この子の羽の模様は、黒くなくてグレー。
我が家の寅ちゃんはノーマルなので、模様は真っ黒です。
サザナミも色々な種類が増えて来ました。
名前は「ぱせりちゃん」というそうで‥お顔も、名前も、可愛いですね。
ポットの裏側と、もうひとつの煎茶椀は、先代セキセイの「ぴーちゃん」。



「ぴーちゃんに、久しぶりに会えたような気持ちになりました」と、言ってくださって。
そのお言葉、何よりも嬉しかったです。
煎茶セットはポット1つと、お茶碗2つが基本のセットです。
別にもう1つ納品したのは、オカメさんのセット。
ポットはサンプルで御用意していた物と同じで、ノーマルとルチノーのオカメさんを描いているのですが。
T様はオプションで、お茶碗にシナモンパイドも追加されました。



1番左側の子です。
写真も頂いたので、みんなポーズを揃えてみました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
オーダー品の完了お疲れさまです〜〜
可愛いお茶セットですね。
この淵の赤?が、センス良く絵柄と響いてて良いわあ。
主張する色だから難しいとおもうけど、この色があるから全体が生き生きしたビタミンに満ちてて、白磁の白も綺麗に見せてる!
焼成しても、とても綺麗な赤ですね。鉄系?マロン系?
具象のものを描く以外の、色つけって実は重要な役回りって感じます〜〜
つきゆり 2019/10/18(Fri)23:40:12 編集
ビタミン剤
オーダー品、ようやく完了しました〜〜!
お客様は優しい方ばかりなのですが、引っ張り過ぎですね。(汗)
お茶セット可愛いですか?良かった!
赤色を入れると、人によっては可愛くなり過ぎるカモ?とも思ったのですが‥締まるし、華やかにもなりますね。
ホント、ビタミン剤みたい。
ひと手間ですが、今回はこの赤を気に入ってくださった方が多かったですよ。
鉄系の赤は色の調子が出ないので、私はあまり絵付け時に使う習慣が無いんです。
へたすれば、和っぽい発色になりそうだし‥とも思って。
この赤も、絵付けしてある木の実の赤と合わせました。
黄色(レモンイエロー)とピンク(ウォームピンク)の混色ですよん。
【2019/10/19 12:41】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]