忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1937] [1936] [1935] [1934] [1933] [1931] [1930] [1929] [1928] [1926] [1925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は横浜港大桟橋ホールで開催中の素材博覧会へ。
ホールは、海に突き出た小さな半島のような桟橋の先端にあります。



途中のデッキは、オサレなデート•コース仕様。
向こう岸には赤煉瓦倉庫やランドマーク•タワーも見えて、大きな船舶もここで本当に発着しています。



絵付け友にお誘いいただいて、初めて行ったハンドメイドを楽しむ素材博覧会。
金属パーツや輸入ボタン、アンティーク•レース等々、綺麗で面白い物がたくさん見れて楽しかった。
私達の第1の目的は「ハンドメイドの値段の付け方セミナー」の受講。
そこら辺りの事は全く知識が無く、ずっとなんとなくでやっているのですが。
百貨店に出展を始めた辺りから、負担感が増して来るばかりで。
何かが間違っているのでは無いか?と、ずっと思っているのです。
セミナーは価格は材料費の◯%‥みたいな形式的な内容ではなく、考え方に筋道を立てて頂いたような形だったのは良かった。
それにしても「企画•営業•デザイン•物作り」を1人でこなしているとは、考えた事も無かったですよ。
お天気も良かったので、帰り道のビールもおいしかったです!
オーダー品をお待たせしてのお出かけでしたが、前の晩はキリの良い所まで‥夜中2時まで絵付けして、帰宅してからもロクロ線を引くまでは頑張ったので、御容赦くださいね。
先日、阪神•梅田本店に送った物がお客様の元に届いたようで、ツイッターでご紹介頂いていました。
羽衣セキセイのユキちゃんは、カップの中が気になる様子。



オカメのつばきクンも、やっぱり中が気になって注ぎ口を覗いています。
このポットの裏側がシルバー文鳥さんの仕様です。



明日は9月の最終日。
お約束ギリギリですが(汗)東急本店へ納品に伺います。
先日のイングレーズのお皿は、もうちょっと終わらずで。
ここまで来たら丁寧に仕上げたいので、少しだけお時間頂きました。
スグに追っかけ納品致します。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ウチのつばきも紹介していただきありがとうございました。
だれかいるでしゅか?
と聞いていましたよ。
sakura 2019/09/30(Mon)21:46:13 編集
ワクワク感
お顔が大きく写ってる写真を選んだら、つばき君の体が見えなかったです。(汗)
でも、ワクワク感が伝わります。
表情豊かで、可愛いお顔ですよね〜。
ポットの細い口の中が気になるんでしょうね。
つばきクン、望遠鏡の先に何が見えたのかな?
今度、オバちゃんに教えて下さいね。
【2019/10/01 09:47】
無題
先日は暑い中、ありがとうございました。
受講前は2時間半、耐えられなかったらエスケープしようかと画策していましたが(笑)
思いの外、あっという間でしたね。
お互い何か、のちに響いてくる引き出しになると良いですね!
つきゆり 2019/10/01(Tue)17:58:37 編集
土台になりそう
私も、耐えられるのかな?って思いながらの受講だったんですよ〜。
でもアッという間でしたね!
お誘い、ありがとうございました。
仮りにセミナー予定を知っていたとしても、1人では絶対〜に横浜までは行ってないです。
こんな機会が無かったら、一生知らず終いで終わった事柄かも?
理論的な思考というのが苦手で、勘で生きてる(笑)私としては、為になった気がしています。
この先、色々決める際の土台になりそうです。
【2019/10/01 21:29】
おはようございます
今年もユキちゃんのデミカップ&ソーサーを素晴らしく素敵に作っていただきありがとうございました(^^)!
今回は気軽に日用使いしようと思っていましたが、素敵過ぎで、やっぱり勿体ないです。
うかうかしていたら、ユキちゃんに取られてしまいそうですね。
ユキちゃんは、カップが好きです。
首を突っ込んで喋ると声がこもりますよね(笑)
わざとこもった声で、何やかんや言うのが好きなのです。
こっこっこっこっこ
と喋っています(笑)。
このカップとソーサーで、ユキちゃんと一緒にお茶会をしようと思います!
ありがとうございました。
れもんまーとる URL 2019/10/03(Thu)09:08:11 編集
おしゃべり上手
デミタス•セット、大変お待たせ致しました!
なるほど〜。ユキちゃんは自分の声の反響が面白くて、カップで遊んでいるんですね。
セキセイさんはおしゃべり上手で、賢い。
色々な遊びを編み出す名人ですよね。
(サザナミさんは、ソレ無いですよ。)
セキセイさんとは知恵比べで、負けてしまったと思う事も多かったので‥。
ユキちゃんのおもちゃになる前にぜひぜひ、れもんまーとるさんがお茶で使ってください!
勿体ないなんておっしゃらず‥落っことして割る事さえなければ、何度でも使えます〜。
それにしても羽衣さんのオカッパ頭は、どうしたらあんな羽の生え方するんでしょうね?
可愛いですね。
【2019/10/03 20:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]