忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2062] [2061] [2060] [2059] [2058] [2057] [2056] [2055] [2054] [2053] [2052
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に東急本店で承ったオーダー品を、一部納品しました。
月曜日に納めたところ、翌火曜日には複数のお客様から受け取った旨の連絡を頂いて。
東急さん、お仕事速い!‥感動しています。



これは以前にも登場した事のある、オカメのヴァルルちゃん。
赤ちゃんだったのに大きくなりました。
高さ9センチのフリー•ポットです。
オーダー主のK様は以前から花器を所望されていたので、お花を飾る事になりそう。
口縁はオーバルで、表と裏にポーズ違いで描きました。



お花はK様宅のお庭に咲いた薔薇、写真を頂きました。
昨年末以来の百貨店ですが、いつも作家さんが居るイベント•スペースはメーカー品が並んでいました。
先日行って来た日本橋高島屋も、昨年出展した場所にはメーカーの食器が。
こんな御時世なので、当面こんな感じなのでしょう。
それでも先の予定のお話も少し頂いているので、マイペースでのんびり行こう!
立ち止まって考える良い機会です。
昨年の自粛期間も、時間は今よりもタップリだったけど。
目の前が真っ暗過ぎて、考えるとか‥前向きな気持ちになれなかったのでした。
この後のオーダー品は、ワンコが続きます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そうそうオーダーを戴いてるだけでも幸せよ~♪
マダマダ先が見えませんが、来年にはwithコロナながらも日常が戻ってくると感じています。
少しノンビリと英気を養いましょう!
佐々木教室、私は4月から伺うことにしました。
mamachan URL 2021/02/26(Fri)21:09:50 編集
4月!
引き篭もり生活でも、オーダー品で世の中と少しは繫がっている気がするので‥有り難い事ですね。
この1年、色々な思いがあって、改めて製作の方向性について考え始めました。
鳥イベント自体はスゴイ勢いで復活しているんですが、そのペースにはついて行けないし‥。
そだね、当面は英気を養おう!
お教室、2〜3月は休会手続きしてあるんだけど。
3月は再開するとの事なので、宙に浮いてる1月分行って来ます。
お会いできるの4月だね〜!
【2021/02/27 14:34】
無題
この少し反ったカーブのフォルムが、きっとすごく手に馴染んで、絵柄と共にあたたかい使いごことなのかしら、と想像してます。
百貨店を通してお客様と作品が通い合えるのは、いろんな意味で安心なお届け方で羨ましいです。
ワクチン接種のように、少しずつでも、ゆっくりでも、いろんなことが前向きになっていくと良いですよね!

つきゆり 2021/02/26(Fri)21:37:20 編集
良い方向
このポット、プックラとした優しい形なんですよ。
確かに、百貨店で直にお客様と対面してるので、お互いに安心感あります。
雰囲気やニュアンスが伝わる部分って、絶対にある。
コミッション料は‥‥ですが〜。(笑)
つきゆりさんがお世話になっているギャラリーさんも、色々親身になって下さって、傍から見たら羨ましいですヨ!
ワクチン、せめても少し速かったら良かったのにね‥と、仕方のない事を考えてしまう〜。
でもゆっくりだけど、良い方向に進んで行きそうですね。
【2021/02/27 14:48】
無題
オカメのママさん、こんにちは!
コメントが非表示になっていたので、こんな形で返信します。
オカメちゃんに吸い寄せられたのですね〜。(笑)
コロナの状況にもよりますが5月には東急本店、8月には新宿小田急の小鳥展に出展の予定です。
ご都合がよろしければ、お立ち寄りくださいね〜。
リトルガーデン 2021/04/05(Mon)17:29:59 編集
春1番   *HOME*   孔雀サマ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]