忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2057] [2056] [2055] [2054] [2053] [2052] [2051] [2050] [2049] [2048] [2047
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は節分‥2月2日というのは124年ぶりだそうです。
人生初で最後の体験。
最近は豆まきをはしょって、買って来た恵方巻きを食べるのみになりました。
今年は南南東を向いて、黙々と食す。



ペンダントはハクセキレイのオーダーを1点頂いたので、ついつい他の種類も作る事にしたのですが。
出来上がった物をツイッターに上げたら「いいね!」を沢山頂いて、思いがけなくて嬉しかった。
紺地というのが良かったようです。
「アンテークショップに置いてありそう」と、思いがけないお言葉を頂いたのは驚きで。
その路線、ちょっと意識してみます。



思いつきでペンギンも描いてみたら、ペン好きさんは沢山おられるようで人気でした。
久しぶりに登場したこの子は、アデリーペンギン。
野鳥シリーズのペンダントですが「ペンギンは南半球の野鳥なのでOK」というコメントを、なるほどと受け止めてます。



数日前にも書きましたが、少なからず値上げをしようと思い‥パッと見でもわかり易く、チェーンを立派にする予定だったのですが。
浅草橋の大手手芸店に行っても、この色のこの長さでは他に既製品のバリエーションがありませんでした。
なので言い訳がましく(笑)アジャスターも、後から取り付けてみました。
小さい物なのでチェーンは40センチと短めにしていましたが、これで45センチまで伸ばす事が出来ます。
肝心のお値段はどの位にしようか?
「次は、もう作りたくない」と、思わない位にはしておきたいです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わあ、素敵に仕上がりましたね!
しっかりお色が入っているけど、以外にいろんなお洋服に似合いそうです。
品があるからですね。
ペンギンちゃん、いいわあ。すっかり動物園にイメージでしたが馴染んでる。
このペンダントトップのバチカンは、ある程度大きさも必要ですし、チェーンも長さや太さで悩みますよね。
金古美?ブロンズ?しっくり色合いが馴染んでて良い選択と思いました。
つきゆり 2021/02/02(Tue)22:01:43 編集
紺色!
ありがとうございます!
紺色の固まりって、胸元で締まりそうですよね。
ラスターは上絵より弱そうなので、金属にこすれるのもどうかなあ?と思い、バチカン周りは紺色にしました。
ラスターを延ばしてたら、シルバー•チェーンを選んだカモ?です。
これは穴の位置もあって、どうしてもバチカンは大き目になりますよね。
チェーンはもう少し太くても良いと思うのですが‥。
色は金古美って書いてあったのかな?
そのせいもあって、ちょっとクラッシックに感じるのでしょうか?
【2021/02/03 12:09】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]